人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドロップクッキー

ドロップクッキー_a0031350_1634782.jpg

お友達にもらったご本
『はんど&はあと』に載っていたレシピ♪

美味しかったので覚え書きです☆

・バター150g
・砂糖  90g
・塩 ふたつまみ
・とき卵 1個分
・小麦粉 200g

順番に混ぜて、170度で20分焼くだけ
ベンチタイムなしなので、すぐできます!
有塩バターの場合は、お塩は加えなくていいと思います。
こじのお気に入り♪


by nolly_1218 | 2010-01-24 16:03 | メモ | Comments(2)
Commented by pan at 2010-01-28 17:06 x
おいしそうにできたみたいですね。
やはり お菓子はレシピ様々ですね。
だから 私にはむいていないのだ。あはは
稲田多佳子さんのレシピ本はとっても簡単だよ。
本屋さんで探してね。
私は 毎日爆縫いしてます。
Commented by nolly at 2010-01-29 17:10 x
え・・・とっても几帳面に縫う人なのに!

私も時間を作っては、少しだけ縫ってます^^
panさんに会ったからスイッチが入ったに違いない☆
保育園のおズボンが足りないので、
今週末は作り足そうと考えてます♪

aya、寒いから時々おもらししちゃうので(>.<)
<< 保育園バッグ エプロン♪ >>