人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぃんさぐぬ花


てぃんさぐぬ花_a0031350_15413583.jpg





てぃんさぐぬ花や
爪先(ちみさち)に染(す)みてぃ
親(うや)ぬゆし言(ぐとぅ)や
肝(ちむ)にすみり

この歌もダイスキ
小学校の時 音楽の時間に習った
1ばんしか知らなかったけど
6ばんまであるみたい ココ見てね

写真は お友達の花ちゃんが作ってくれた
上手じゃない煮物も
小料理屋さんみたいに演出してくれる
陶芸って素敵な趣味だよね

花ちゃん アリガト♪
by nolly_1218 | 2007-02-03 15:44 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by 花ちゃん at 2007-02-07 14:10 x
びっくり あの皿が・・・
素敵に撮ってくれて アリガト♪
小さい頃から 土いじりが好きだったのね その延長のようなもので 手がガジガジに荒れても 平気(^-^) でも できなくなるかも・・・

今の仕事の正社員にならないかって話がきて 資格取得の為には いいチャンスなんだけど 子供のことが気になるのよね~ のりちゃんに笑われるかもしれないけど 子供といる時間が好きで パートを続けてきたんだ。
でもこの際 視野を広げて 考えてみようかな?
まだ 旦那にも 話してないんだけどね プッ 
Commented by nolly at 2007-02-08 20:31 x
お皿、お気に入りだよぉ♪
だーりんもすごい!って言ってた^^
その素敵な趣味ができなくなる??

正社員。 子どものとの時間が好きでって、笑わないよぉ。
私もそう思うもの。お金じゃ買えない。
だけど、せっかくのチャンス。
いろんな意味で(もちろんきれいごとだけでなくて)チャンスだよぉ。
是非、旦那ちゃまに相談してみて、前向きに考えてみては・・・

私も子どもと一緒に過ごす時間が少しでも長いほうがいいと思う。
だけど、私にはそれが叶わない(T-T)
選べる花ちゃんは、私より悩む要素が多いんだよね。

なりたくてもなれない人もいるんだよね。
求められてるんだよね。
ゆっくり考えてみてね^^
<< 我が家の節分 コキリコ節 >>