人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デレデレです(;^^)

デレデレです(;^^)_a0031350_3344158.jpgデレデレです(;^^)_a0031350_3345488.jpgデレデレです(;^^)_a0031350_17593998.jpg





もう☆ かわいくってしかたないっ
こんなに小さいのに もうオンナノコっぽいの
目つきがっっ
それに デリケートな細い指もっ
これは ワタシには似てないぞ(^-^;

病院からもらっていたサンプルの紙おむつも
ありがたく使い果たしたので(だって勿体ないもの)
昨日から布オムツのAyaたん
ウンチの回数が数倍になりました
気持ちいいのかなぁ?

まだまだ細いあんよは
新生児用のおむつカバーでもブカブカ
頼りなくて またかわいい~~♪

さて これから毎日 お天気が気になるかあちゃんデス
おむつ干してあるの見てると
とってもシアワセな気分なんだよぉ
布おむつ だぁい好き♪
by nolly_1218 | 2006-12-12 03:44 | こどもたちのこと | Comments(3)
Commented by 良美 at 2006-12-12 11:37 x
キャ~(>∀<)ブログを見てるだけでこっちまで幸せな気持ちになりますよ☆
nollyさん!やっぱり布おむつですね!!
今朝の事、なんとな~く、考えてました!nollyさんは『布オムツ』使ってそぉやな~って(笑)
やっぱり、しっかりママは違いますね☆
Commented by nolly at 2006-12-13 10:18 x
良美さん、こんにちは!
忙しい時期に休んでしまって、年末のご挨拶にも行けない(T-T)
でも、ここでお話できますよね♪

布おむつ、これは自分が布ナプキンを使うようになって
絶対に子どもに紙おむつ(石油でできてるそうです)はかわいそう!
って思うようになりました。気持ち悪いですよ!普通のナプキン!

一度、布ナプキンを使うと、もう戻れません(^-^;
だけど、旅行のときなんかは捨ててしまえるので、紙もときどき使いますが・・・

上のふたりの子どもも、最初は特にこだわらずに、自然に布おむつでした。
妊婦のとき、母が用意してくれたので自然と・・・
最初はどこに行っても「いまどき布なの?えらいね~」って言われて、
そうか、えらいのか!って、少し得意げだったの覚えてます。
ちゃ~んと母親してるみたいで、嬉しかったっけ。
さらしのおむつを干してるのを見るたび、シアワセ気分でした。
 
Commented by nolly at 2006-12-13 10:18 x
(長くて、一度にUPできなかったので、つづきです。)

だけど、二番目の子どものとき、保育園に預けるため紙おむつを使うと、
たちどころにかぶれてしまいました。
化繊アレルギーみたいなものだったみたいです。
合成洗剤もだめで、お見舞いに来てくれたお友達の服に、
ちょうど触れたほっぺのところだけ、かぶれてしまうのです。
最初は何に反応しているのか、全く分からなくて(^-^;

で、その頃初めて、「紙おむつとはいっても、紙じゃないんだ、
石油系なんだ~!」って知ることに。
仕方なく忙しいのに布おむつ。 保育園に預けても嫌われる布おむつ。
当時、保育士さんに露骨に嫌な顔されました。
中には無理やり紙を使うように言う人もいて、何度も泣きました。
今思うと、懐かしいなぁ・・・

そうこうするうちに、自分も布ナプキンに出会います。
最初、抵抗があったのですが、使ううちにその快適さにびっくり。
おともだちのひーどんのサイトに詳しく書かれています。
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/tarchan/

暇なもんだから、長くなってごめんなさい!
上のサイトは是非見てみてくださいね(*^-')/
<< ターバン野口?? Ayaたんでしゅ♪ >>