人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらし帯

さらし帯_a0031350_18165041.jpg





数ヶ月前からお世話になっていた腹帯
あと何日のおつきあいかな?
干すのも巻くのも面倒だけど
いちばん頼りになるのは
ガードルタイプよりも このさらしだった

いつもアリガトね
早産しないよう しっかり支えてね
by nolly_1218 | 2006-11-29 19:16 | Comments(4)
Commented by pan at 2006-11-30 13:08 x
まだ1働いてるの?急に寒くなったので気をつけてね。只今布と格闘中
毎日ミシンと友達です。

同じ形ばかりなので何か違うもの作りたいのだ。。。。。。。。
リクエストないかなーーー
Commented by nolly at 2006-11-30 16:42 x
今日はいろいろありがとう~~ 
しかし、出産前に会えてよかったデス。
あんなに忘れている(気がつかない)コトがあるなんて(^-^;

ある意味、「初めての出産」気分が大切かも?
慣れちゃうって怖い・・・
リクエスト・・・?
下の子の「月曜セット」も去年いただいちゃったし
入院用のお箸袋も♪
本当に本当に助かってますm(_ _)m
Commented by Yu- at 2006-11-30 19:56 x
nolly腹帯派なんだ!
わたしも腹帯好きなんだけど、巻くのがヘタで~。
今はささえ帯っていうの?それ使ってる。

nollyももうちょっとだね。
あー、ドキドキしてきちゃったよ。
まだまだ一緒に妊婦でいようよ~(笑)。
暖かくしてゆっくり過ごしてね。

ところで「月曜セット」ってな~に?
なんだかすごく気になるんだけど、保育園関係?
Commented by nolly at 2006-11-30 22:39 x
腹帯はね、慣れると簡単だよ~^^
さすがに龍のときはヘタだったけど・・・
何といっても、綿100%で気持ちいい♪

「月曜セット」というのは、小学校に月曜日に持っていく、
こまごましたものを入れる、もろもろの袋のことなの。

上靴入れ、歯みがきセット入れ、テーブルクロス入れ、
体操服入れ、そしてそれら全部を入れられるサイズの、
肩からかけられる、レッスンバッグみたいな手提げ袋。

縫い物苦手な私にpanさんが作ってくれたんだ^^
とても器用なこだわり派さんで、困ったときにかけこんでるの。
私も縫いもの憧れるんだけど、なかなか不向きみたいで(;^^)

Yu-も何でもできるじゃない?
どうして私の周りの人は、上手なのかしら。
それとも、そんなオーラに私が惹きつけられてるのかも?
<< ついにっっ 夏の終わりの・・・ >>