人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男の料理 Part ??

男の料理 Part ??_a0031350_10175267.jpg男の料理 Part ??_a0031350_1018063.jpg






長いもを牛肉で巻いて
甘辛く味付け
ポイントはみりんらしい
「みりん風調味料」じゃダメなのね
ちゃんと味醂

長いもが大きすぎたって言うけど
すっごく美味しかった♪
だーりん すごい☆
by nolly_1218 | 2006-08-19 22:41 | Comments(5)
Commented by ひーどん at 2006-08-23 16:42 x
す・・・すごい。ほんとにすごいよ。元々好きなたちなのかしら?
男の人で「炒め物じゃないものを作る」っていいなぁ。
たーちゃんは、素麺と、炒め物あと、味噌汁ばっかなんだもーん。って、文句言っちゃいけないか。

なんか「ひーどん見た事なぁい」みたいな料理作ってくれないかなぁ?
Commented by nolly at 2006-08-26 08:37 x
お料理は、子供の頃おかあさんが長期入院していて
そのときやむを得ずしていたらしい・・・
だけど随分昔のことで、忘れちゃったんだって(;^^)
だけど、子供の頃だもん、作るものしれてるよね。

お味噌汁の方が、本見て作るより難しそうかも。
お出汁とらなくちゃいけないし。

たーちゃんみたいに、マクロに一緒に興味持ってくれたりしないかなぁ。。。
だーりんも「若者」なので(^-^;  割とジャンクなものが好きだったりして
え~~~~!!!って場面も多いんだけど
健康管理、見直さないといけないなぁ、って思う。
「nollyのごはん、おいしくない!」って言われても、
できるだけ粗食にしなきゃ、って思うよ。
Commented by たーちゃん at 2006-08-26 14:34 x
子守中にひーどん書き込みみっけ。今日のお昼は梅じゃこおにぎりとお麩スープとキュウリ。マーボー豆腐・茄子、それにこないだパエリアも覚えたじゃないか。(学生の頃は自炊してた)
とはいえ、こんなうまそうな料理には素直に負けを認めます、はい。というか勝負の土俵に上がれませんので、食べる専門になります。いつかごちそうしてください。
Commented by nolly at 2006-08-27 19:26 x
いや、たーちゃんのごはんの方が現実的。
それに、パエリアなんて作ったことない!

たーちゃんひーどん家のようなごはんを、子供がちゃんとおいしいと食べてくれるようになったらいいのにな。
すっごく空腹にさせて、少しずつ教育しなおさなくちゃ。
おなかにチビがいる今だからこそ、本当に食を大切に思うのだけど・・・
なかなか子供にもだーりんにも、受け入れてもらうのは難しそうです。

だけど、変えられるのは私しかいないっっ!
いつか、ごちそう、の前にいつかみんなで会いたい^^
Commented by ひーどん at 2006-08-28 17:37 x
ぎゃ、みっかった・・・。
この前覚えたパエリア、是非家でも作ってね。そしてそして、私の見たことないような料理も作ってね。と、のりぃのとこで言ってみたりする。

それにしても、とんとんはジャンキーなもの好きなのよ。悲しいけど。大丈夫だろうか?
<< こじ 初めての経験♪ まもるくんとコジ >>