人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツルムラサキ

ツルムラサキ_a0031350_20584513.jpg
またまたLJさんの影響で
初めてツルムラサキを食べてみました!
ツルムラサキ_a0031350_20584677.jpg
胡麻で和えたら、美味しかった!!
栄養価的にはほうれん草とモロヘイヤの、
いいとこ取りなんだそうです。

by nolly_1218 | 2016-09-14 20:56 | Comments(4)
Commented by ぐりこ at 2016-09-16 16:39 x
私もツルムラサキ大好きです♪
青臭いような独特の風味にけっこうハマります。
でも今年は作らなかったな〜
来年は育てようっと!
Commented by nolly_1218 at 2016-09-16 17:59
☆ぐりこさん
大好きなんですね!
わたしも効能を考えると、大好きになりたい!
育てるのは難しいのかなぁ?
近所に自生してるのだけど、
人んちの玄関の前なんです(¬_¬)
Commented by ぐりこ at 2016-09-17 11:32 x
ツルムラサキは育てるの簡単ですよ♪
支柱を立てるくらいであとは放置でも
これでもか!ってほど穫れます。
そろそろシーズンも終わりなので近所のお家で
種だけいただいて来るとか?(笑)(^m^)
Commented by nolly_1218 at 2016-09-18 15:32
☆ぐりこさん
ご近所のおじさん、挨拶してもスルーされるんです!
種くださいなんて言えないので、
ホームセンターで探してみることにします(・_・;
<< 3年ぶりに チャレンジイングリッシュ >>