人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カピパラちゃん見てきたよ!

百貨店に海の生き物を観に行ってきたよ。
カピパラちゃん見てきたよ!_a0031350_21123158.jpg
この子は、ハリセンボン(^-^)
カピパラちゃん見てきたよ!_a0031350_21123207.jpg
大好きなウミガメちゃん!
カピパラちゃん見てきたよ!_a0031350_21123225.jpg
そして、食事中のカピパラちゃん!
カピパラちゃん見てきたよ!_a0031350_21123203.jpg
前足は指が4本だけど、後足は3本なんだって!
カピパラちゃん見てきたよ!_a0031350_21123205.jpg
思ったより大きいのでビックリ^_^;
カピパラちゃん見てきたよ!_a0031350_21123372.jpg
カピパラって、しっぽないの?!
ゴワゴワの毛で覆われてました。
楽しかった(^-^)

by nolly_1218 | 2015-08-17 21:08 | Comments(4)
Commented by もか at 2015-08-18 13:53 x
ハリセンボン、針はないの?
Commented by ぐりこ at 2015-08-18 16:28 x
どれも可愛いね♪
でも、以前に沖縄や奄美に旅行に行った時、ハリセンボンがたくさん釣れて、地元の人にさばき方教えてもらって食べたことがあります!(ちなみに毒はありません)
Commented by nolly_1218 at 2015-08-18 18:58
☆もか
ハリセンボン、よく見ると立ってないけどあるよ!
千本じゃなくて、400本くらいらしい^^
Commented by nolly_1218 at 2015-08-18 18:59
☆ぐりこさん
奄美、行ってみたいです!マングローブ見てみたい。
ハリセンボンって食べられるんですね!知らなかった。
考えてみたこともなかった、確かに毒持ってそう・・・(^-^;
<< あと7日! 大失敗〜! >>