人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルクハースちゃん♪

ミルクハースちゃん♪_a0031350_10455138.jpg

久しぶりにミルクハースを焼いたのだけど
季節が変わって、生地の違いにびっくり。
寒いから無理やり発酵させるのでなく
室温でゆっくり発酵するのを待つと、
こんなにも元気なパンが焼けるんだ!

ここのところ学校関係のことが忙しくて、
ホームベーカリーで焼いたパンばかりだったけど
またパン焼き中心の毎日になりそうな予感^^

by nolly_1218 | 2015-06-04 10:40 | 手作り | Comments(4)
Commented by ぐりこ at 2015-06-04 12:37 x
ちょうど室温で発酵させるには良い時期ですね〜♪
同じくいろいろバタバタしていて、私もパン焼き頻度が落ちてます(^^;)
今日あたりまた食べたくなってきたー(笑)
Commented by もか at 2015-06-04 21:31 x
気温でそんなに違うんだねー
食べてみたい(^-^)
Commented by nolly_1218 at 2015-06-05 10:22
☆ぐりこさん
ほんとに忙しい時期ですよね(T . T)
バタバタしてたら、気持ちの余裕も時間の余裕もなくて
長男に、「このパン久しぶりやね!」って言われてしまいました(^_^;)
発酵しやすい時期を大事に、パン焼き生活復活します^^
Commented by nolly_1218 at 2015-06-05 10:24
☆もか
そうなんよ~
珈琲豆の焙煎と似たとこあるよ。
食べに来~い^^行く暇ないんやもん。
<< ワンピースできた♪ 夏祭りに向けて >>