人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初!食パン

初!食パン_a0031350_1164222.jpg

ayaが『深夜食堂』を見ていて、
卵サンドが食べたいと言い出した(T . T)
最近、食パン買ってないので、
朝イチで挑戦することに!

か・かわいい!!
感動してしまいました(^-^)

by nolly_1218 | 2015-03-01 11:03 | 手作り | Comments(6)
Commented by おーちゃん at 2015-03-01 12:02 x
まいろん!
深夜食堂いいですね!
街中に寅食堂というお店があるのですが、
深夜食堂の影響を受けて
朝まで営業する居酒屋食堂としてはじめたそうです。
二番町で仕事をされてる方が
家路につく前に立ち寄るらしいです。

あっ、孤独のグルメも好きだけど。。

食パン1枚投げてくりー!(≧∇≦)
Commented by ぐりこ at 2015-03-01 14:15 x
すごーい♪ カクカクしすぎてなくて、焼き色がとってもよくてカンペキな角食パン〜♪
これで卵サンド!おいしいでしょうね〜♪
Commented by nolly_1218 at 2015-03-02 09:19
☆おーちゃん
深夜食堂、漫画にはまっています^^
じーんとして、涙が出そうになるお話も多いです。
二番町にあるんですね~行ってみたいけど、
もうおねむの時間ですね、もう夜出るのしんどい(^-^;

食パン、もう何回か練習してみます。
おーちゃんのすみかが分かれば、お届けするのに~
Commented by nolly_1218 at 2015-03-02 09:21
☆ぐりこさん
ありがとうございます!
クオカさんの本の通りに作りました。
確かに美味しかったのですが、うまくスライスできない!!!
どうしたらいいでしょう、結局サンドイッチなのに、
1枚が、厚さ1.5センチものサンドイッチでした(T-T)
もう、おなかいっぱいになったようです。

パンって、本当に切りにくいです・・・
Commented by ぐりこ at 2015-03-02 10:08 x
そうそう手作りのパンって、薄くサンドイッチ用にスライスしにくいですよね〜
スライス用のガイド(cuocaとかでも扱ってますよ)を使うと、まぁどうにか切れますよ〜
Commented by nolly_1218 at 2015-03-02 12:02
☆ぐりこさん
見てみました!
でも、だめですよぉ、ぐりこさん(T . T)
置く場所がない~~~
悩みます・・・もうちょっと悩むことにします・・・
買うかどうか・・・
<< こじが(T . T) コーンパン >>