人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買っちゃったぁ!

買っちゃったぁ!_a0031350_10353464.jpg

欲しかったパンのお道具(^-^)
嬉しくて、体温が上がってるのがわかったくらい。

でも、ベイキングボードとやらは大きすぎた!
キッチンの作業スペースいっぱいになってるし、
お片付けする場所、考えなきゃ(^-^;

by nolly_1218 | 2015-02-15 10:32 | おきにいり | Comments(4)
Commented by ぐりこ at 2015-02-16 10:38 x
どんどん本格的になってますね♪
山食パン角食パンの写真を見る日も近そう!?
↓13日の記事、お疲れ様でした♪
うちの息子たちは、次男は義理チョコをどっさりもらってきましたが、
長男は入試休み中で、部活の女子からの義理チョコくらいで
残念なバレンタインだったみたいです(笑)
Commented by nolly_1218 at 2015-02-16 11:14
☆ぐりこさん
亡き父が、天然酵母でパンを焼いていたんですよ。
家業のことで父とうまくいかず、最後はあまりかかわれなかった。
そんな父がたまに自分の焼いたパンを、こどもに食べさせてくれました。
今回片づけものをしていて、父の使っていたパン捏ね機が出てきたんです。
何とか、これを使いこなせるようになりたい。
父の好きだったことを、わたしも好きになりたい。
そんな気持ちが、少しだけあるんです(^_^;)

うちの兄弟は、やはり妹にしかもらってませんでした!
次男くん、お返しが大変ですね~(T . T)
でも、ぐりこさんがついてますもんね☆
Commented by ぐりこ at 2015-02-17 08:55 x
わぁ、素敵なお父様ですね。
パンこね機もうまく使えるといいですね!
私も天然酵母も極めたいと思いつつ、
酵母のお世話がダメダメだったり、どうも思うような味にできず、
続いてません〜
バレンタインは次男はたくさんもらったようなので、
私は作るのを控えてたら残念な長男が「母ちゃんからは何かないの?」
というので、可哀想になって?ブラウニーを焼きました(笑)
Commented by nolly_1218 at 2015-02-18 10:28
☆ぐりこさん
ブラウニー!!
わたしはうまく作れたことがないんです(T . T)
さすがに材料の無駄かも、とくじけてしまって・・・
でももう10年以上前のことだから、そろそろ挑戦してみます!
何がいけなかったのか、分からないから困ります^_^;
<< うり坊 朝ごはん用のパン >>