人気ブログランキング | 話題のタグを見る

干し柿の季節

干し柿の季節_a0031350_16454910.jpg
亡き父が好きだった干し柿
作っても、家族で食べてくれるのはayaだけ。

わたしもそんなに好きではないのだけど
ついつい作ってしまいます。

by nolly_1218 | 2014-11-23 16:47 | Comments(7)
Commented by satonie62 at 2014-11-23 22:25
柿の接写。いいですねぇ。
唾液が沸いてきます。
写真の腕上がってるじゃないですかぁ?
Commented by nolly_1218 at 2014-11-25 11:52
☆さとにぃ
おいしそう?渋柿だから食べられないのに~(^_^;)
この写真は、角度も変だし見ていて居心地悪いでしょう?
意識せずに撮るといけませんね、
汚れた手を拭いて、パっと撮ったのがばれちゃいます(^_^;)
Commented by satonie62 at 2014-11-25 19:17
あ、その斜め撮りがなかなかいい感じに見えたんだよね。
人の感覚って意外と違うモンだね。
Commented by nolly_1218 at 2014-11-26 15:58
☆さとにぃ
そう?ありがとう~^^
玄米&お灸生活、快適です!また書きます^^
Commented by LiberaJoy at 2014-12-01 08:16
確実に写真の腕前が上がっていますよ。satonieさんにほめられていますが、ぼくまでがうれしくなります。こんどは、完成後の干し柿を楽しみにしています。
Commented by nolly_1218 at 2014-12-01 10:36
☆LJさん
ありがとうございます!
お師匠さんに褒められるとほんとかな?って思います^^

完成後の干し柿・・・難しそうです(^_^;)
その前に、カビさせないように気を付けます!
Commented by LiberaJoy at 2014-12-01 14:18
>>nollyさん
う~ん、色にお気付きのところは、中級者の域です。こげ茶と紺は本当に色の再現が難しい。プロでもなかなか上手にできません。
<< ツイードの帽子 紅葉の季節 >>