人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こじ、優秀伴奏者賞もらった^^

こじ、優秀伴奏者賞もらった^^_a0031350_15135426.jpg
毎年、文化祭の日に行われる合唱コンクール。
今年もピアノ伴奏をすることになり、頑張って練習していました。
合唱曲は、「時の旅人」

こじ、優秀伴奏者賞もらった^^_a0031350_14425323.jpg
新人戦前の練習と重なって大変だったのに、えらかったね^^
こじの手も写ってるよ。

by nolly_1218 | 2014-10-29 16:42 | こどもたちのこと | Comments(4)
Commented by marko at 2014-11-01 23:58 x
コジ凄いよねぇ~去年も頑張ってたよね!!
そんなピアニストになろぉとゎ、
あの小さい頃のコジからゎ想像できん(-@∀@)
全くもって素晴らしい(≧≦*)
そして賞状に[こじ][こうちょう]と洒落たことをするあたりのnollyの感性も素晴らしい(*'ω'ノノ゙☆パチパチ
Commented by ぐりこ at 2014-11-03 11:20 x
めぐるめぐる……♪って歌ですよね〜。
伴奏けっこう難しそうなのにすごい!
次男@剣道部の先輩3年生も、剣道強いのにピアノ超上手な子がいて、
男の子のピアノも良いなーと思います。
Commented by nolly_1218 at 2014-11-05 12:36
☆marko
去年のことも覚えてくれてありがとう~^^
ちょっと2年目はプレッシャーだったかな?
反抗期で無口なこじも、この日は鼻歌まじりだったよ!
来年は難しいかもしれないけど、こうなったら
3年生でも弾いてほしいな、なんて贅沢よね(^_^;)
Commented by nolly_1218 at 2014-11-05 12:39
☆ぐりこさん
ありがとうございます!
去年は、「野生の馬」という弾きごたえのある曲で、
前奏もかっこよくて、ある意味賞が取りやすい曲だったんです。
でも、今年の曲は淡々と弾く次男には難しい曲で・・・
他のクラスの女子なんか、本当に感情をこめて弾いてる感じで。
これは賞は難しいと思っていたのでした。
ミスタッチも一ヶ所あったけど、滞りなく終わってよかった(^_^;)
親としては、手に汗握る時間でした。
<< 龍のお弁当用バッグ 動物園に行ったよ! >>