人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりきりのごはん

ふたりきりのごはん_a0031350_6513714.jpg
ちびたちがみんなばぁちゃんちにお泊りに行ってしまった。
まさか?の夫婦ふたりだけの晩ごはん、
寂しすぎて作る気がしなくて・・・

簡単で美味しいポークビーンズにしたのだけど
包丁を持つ手が、遅い遅い(^-^;
思わずiPhoneでayaの声をBGMに。

お料理が少なかったせいもあるんだろうけど
ふたりだけのごはんって、こんなに寂しいんだなぁ
にぎやかでうるさくて、もう!って思うことばかりだけど
子どもが3人もいることに感謝しないといけない

by nolly_1218 | 2013-11-16 19:51 | ごはん | Comments(4)
Commented by ぐりこ at 2013-11-18 09:41 x
わかります、わかります〜!
うちも夏休み中に次男は剣道の遠征に、長男は友達と外出してダンナと2人の日があったんですけど、
何かミョーな気分ですよね(笑)
でも、長男は大学生になったらたぶん家を出てしまうので(通える範囲ではあまり学校がありません)、家族揃うのもあと何年か…と思うとかなーり寂しいです。
Commented by nolly_1218 at 2013-11-18 19:33
ぐりこさん、受験やら何やらでまた来年ぐらいから殺伐としてきそうなのですが、
家族みんなで過ごせるのはあと数年なんですね(T-T)
忙しくて大変な「今」が、我が家の一番幸せな時間なのかも・・・と思うと、
一日一日を大切に過ごさなきゃ、ごはんも一生懸命作らなきゃ、って思うんですよね。
でも、すぐくじけちゃうんですが・・・。
長男は近くの大学に行ってくれそうなのですが、次男は遠くなりそうです。
寂しいけど、本人たちの希望がかなうといいなと思います(T-T)
Commented by LiberaJoy at 2013-11-19 16:17
こんにちは。
わが家は、Mrs.LJの母親を入れて、3人の食事がほとんどです。
時たま、娘や息子が入るとうれしいですね。

さて、作るのが面倒な時こそ、鯖缶サラダ。
あッ、ご主人鯖が苦手だったのですね。

一つ、ヒントを。
納豆を使った料理。
スタミナ納豆。OR、親子豆腐。冷奴の上に、納豆を載せるだけ。
Commented by nolly_1218 at 2013-11-19 21:55
LJさんのスタミナ納豆は、もはや我が家の定番です^^
栄養のバランスもいいし、簡単にできて・・・

おとうさんがいないときは、鯖缶です^^
<< ひさしぶりのランチ 紅葉の季節♪ >>