人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実技試験、終わったぁ^^

実技試験、終わったぁ^^_a0031350_1314929.jpg
とにかく、終わりました!
応援してくれたみんな、ありがとうです!

忘れないうちに、再現してみました。

<問題>

保育室でA君がお気に入りのおもちゃで遊んでいました。
そこにBちゃんがやってきて、「そのおもちゃ、次はわたしにも貸して」と言いました。
A君は「いやだ」と言って、二人はおもちゃの取り合いになってしまいました。
そこに保育士が来て、二人の話を聞きました。

① このあと二人が仲直りする場面を表現すること。
② 保育室内の様子およびおもちゃを描くこと。
③ 子ども2名以上、保育士1名以上を表現すること。
④ 色鉛筆で色をつけること。


例年と違う出題形式に、一瞬戸惑ったけど・・・
何とか45分以内に仕上げることができました。
本当に、頑張ったよ☆

by nolly_1218 | 2013-10-20 13:15 | 保育士試験 | Comments(5)
Commented by ぐりこ at 2013-10-22 07:02 x
お疲れ様でした〜!
なるほどー、そういうふうに出題されるんですねー。
でも「実技」試験…ってことは、まだほかの試験もあるんですか!?
Commented by もか at 2013-10-22 09:17 x
お疲れ様!!本当によく頑張ったね!!
これで私はゴチになれるわけだ(笑)
でも、さすが絵が上手だわ。。。ピアノも大丈夫だしね。
合格間違いなし!!
この絵、新しいお家に飾ったらいいね(笑)
Commented by nolly_1218 at 2013-10-22 20:06
☆ぐりこさん
ありがとうございます^^
実技は、「音楽」「言語」「造形」の中から2つを選択します。
わたしの選んだのは、絵画の「造形」、そして弾き歌いの「音楽」です。
音楽は楽器を弾きながらその年の課題曲を唄います。
今年は「めだかのがっこう」と「そうだったらいいのにな」の2曲。
わたしはピアノ(ほとんどの方がピアノみたいです)で挑みました。
これであとは結果待ち、どきどきの1か月強です(T-T)

☆もか
ありがとぉぉぉぉ!!!
いくらでもご馳走しちゃうよ、でも合格通知が届いたら、だよ(^-^;
ピアノ、緊張して指が震えたけど、そのおかげで音が小さくて、
声がピアノにかき消されることがなかったかも・・・?

トイレに飾ろうかな(^-^;
Commented by takumi at 2013-10-23 08:48 x
よくやった。
Commented by nolly_1218 at 2013-10-24 14:48
takumi、ありがとう~♪
ゆっくりメールします。
<< 平和な生活 人を描くのって難しい >>