人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hand madeの季節到来☆

hand madeの季節到来☆_a0031350_12313071.jpg
昨日、久しぶりにお洋服縫いました!
と言っても、簡単なTシャツだけど(^-^;

ayaには珍しい男の子っぽいTシャツ
気に入ってたのに小さくなってしまった
生地があったので、作り直すことに☆

早速着て行きました♪

by nolly_1218 | 2013-05-24 12:31 | 手作り | Comments(5)
Commented by LiberaJoy at 2013-05-28 10:48
洋服作りといえば、母方の祖父が、シャツやズボンは自分で作って
着ていたそうです。
今でいえば、サイズ直しなどを仕事(副業)としていたようです。
本業はお菓子屋(?)。母によれば、どっちが本業かわからなかったと
言っていましたが。○○商店と名乗っていたそうです。
甘い物好きは、母から受け継いだと思います。
特に、ごはんにバターを載せて醤油を垂らして食べたり、
ゼリービーンズが好きなところも。
生キャベツにラー油と醤油とか。
母と男の子って、そういう面白さがありますね。
Commented by nolly_1218 at 2013-05-28 21:05
おじい様が?!すごい・・・と思ったらお仕事でしたか。
素人なりに思ったことがあるのですが、
洋服のサイズ直しは、新しく作るより難しいように思います。

LJさん、ゼリービーンズがお好きですか。
わたしは見た目が大好きなので、味も好きになりたくて
幾度となく挑戦しましたが・・・
嫌いではないものの、大好きにはなれませんでした。
ごはんにバターとお醤油は・・・美味しいですよね☆

母と男の子、確かにそうですね。
かっこ悪くて外では言わないんでしょうけど、
大人になったらLJさんみたいに感じてくれるでしょうか^^
Commented by liberajoy at 2013-05-29 07:35
多分親が亡くなってから、または結婚してから、必ずそう思うと思います。
「文旦飴」はお好きですか?
Commented by LiberaJoy at 2013-05-29 09:07
ゼリービーンズは、味というより、あの歯にくっつくような食感が好きなのです。
Commented by nolly_1218 at 2013-05-29 10:14
文旦飴!!本当に懐かしいです!
歯にくっつくと言えば、肝油です。
<< 空豆 アイス・オ・レ >>