人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボジョレー・ヌーボー

ボジョレー・ヌーボー_a0031350_13214331.jpg

今年は楽しみにしていた
ボジョレーヌーボー飲めたよ

去年は運悪く 解禁日に抜歯したので
16年も続いた記録がとだえてしまった

お気に入りはジョルジュ デュブッフの
透明なボトルにお花の絵が描かれているもの
(コジと写っている小さな写真で見えるかなぁ)

チキンに 庭で育てた ローズマリーにオレガノ
小豆島産のオリーブオイルをいっぱいかけて
熱いオーブンに入れるだけ
シンプルだけど ワインにぴったり
ひさしぶりに酔っ払いのnollyだった

チビたちはワインのボトルが「黒」だと思ってたらしく
注がれるたびに 透明な部分が増えていくのを
不思議そうに見つめてた
つまんないことで感動するもんだ・・・と
ぼんやりしたアタマで考えてたら
いつの間にか 寝ちゃってた・・・
ダイニングテーブルで

いけない ワインは酔うんだった(^-^;
by nolly_1218 | 2004-11-18 23:20 | Comments(0)
<< 派手なかあちゃん あしたをつくる >>