人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休業中のわたし

休業中のわたし_a0031350_13302424.jpg

久しぶりにお友達のお家を訪ねたら
お庭の見える、素敵な和室に通された

中学校のときからの友達なので
昔は毎日のように学校帰りに寄ってたのに
見たことのないお部屋があったんだね

お庭の池に鯉がいるような広いお家で
応接にはお父様が描かれた抽象画が飾ってあったっけ
泊めてもらったことも何度かあった
とても懐かしくて、ゆっくり空気が流れる感じ

彼女はお手製のシフォンケーキを
自分で焼いた陶器に入れて供してくれた
なんだか本当に、心の休日・・・

いろんなことを不安に思ったり
模索する場所が違うのかな、なんて
意味なく落ち込みそうになってたりしたんだけど
元気をもらって帰った気がする

ごちそうさま!またお願いね(^-^)
by nolly_1218 | 2010-09-06 14:30 | ひとりごと | Comments(0)
<< ラタトゥイユ きゅうりのピクルス >>