人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッグマックのストラップ♪

ビッグマックのストラップ♪_a0031350_1374028.jpg

ビッグマックのストラップが欲しくて、
マックにお昼ごはん食べにやってきました~

私はayaのためにハッピーセットにして、
プリキュアのおもちゃをもらってきた(^-^;

カラダによくない、と思いながら
たまに食べるジャンクフードは楽しい♪
夜は玄米でデトックスだね☆
by nolly_1218 | 2010-08-04 13:07 | こどもたちのこと | Comments(4)
Commented by satonie62 at 2010-08-04 22:41
デトックスって・・・そんなにマックは体に悪いのぉー?
いい感じはしないけど、やっぱ悪い部類に入るのかなぁ??
そういう意味ではモスは体によさげなイメージあるけどどうなのかなぁ?
基本ジャンクはカロリーが高い、っていう認識は外れてないと思うけど。

真偽の程が知りたいっす!
Commented by nolly at 2010-08-05 18:57 x
たまに食べるのはおいしいし、好きなんだけど
「おいしいハンバーガーのこわい話」っていう本を読んで、
なるべく回数を減らそうと思ったよ(^-^;

検索してみてね。
Commented by satonie62 at 2010-08-05 19:15
「おいしいハンバーガーのこわい話」
検索してみたよ。
読者レビューを読んでみると、いかにハンバーガーが良くないか、ってことが書かれてるのが想像できたよ。

「簡単に食べること」の良くないことが書かれてるみたいだね。
やっぱ弁当もそうだけど、安くて手っ取り早く買える仕出し弁当はたくさんあるけれど、やっぱりそれなりにお金を掛けて食材を揃え、手間を掛けてたっぷりの野菜を家族には食してもらいたい。
食育から言えばお金に変えがたいものだよね。
俄然弁当作りにファイトが沸いたぞーーー!!!ぉーー!
Commented by nolly_1218 at 2010-08-05 19:52
そうだよそうだよ!
安くおいしく作るためには、普通家で作るときにはおよそ使わないものが、
たくさん使われている・・・
そして、それ(添加されているもの)に舌が慣れてしまって、
それでなくては旨味を感じにくくなってしまう。
それがいちばん怖い気がする。
さとにぃのお弁当食べてたら、大丈夫だよ^^
家では「食育」って、子どもが学校から持ち帰ってきたんだよね。
みんなで食べ物について考える時間があるって、素敵。
人間はガソリンやサプリで生きているわけじゃない、
食べたもので動いているんだし、食べたものでしか
細胞も作られないんだもんね、そういう意味でいうと、本当に怖い。
明日もお弁当、頑張ろうね~~☆
<< ワンピース♪ クォーターサイズ♪ >>