人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入学式

入学式_a0031350_12442610.jpg

お祝いランチです♪
オードブルを取り合うふたり・・・(^-^;

ayaはおとなしく座ってます(^-^)
by nolly_1218 | 2010-04-09 12:44 | きねんび | Comments(8)
Commented by さっち at 2010-04-09 14:43 x
龍太郎君の入学式だったんですか?
それとも誰かかな?!
おめでとうございます!

入学は新鮮な気持ちになるけど、
準備とかで親は大変ですよね。
Commented by nolly at 2010-04-09 18:34 x
ありがとうございます!!

そう、龍太朗の入学式でした^^
ちょっとだけ、学生服の詰襟が写ってます。
小学校は私服だったので、さぞかし着心地悪いことでしょう・・・

準備も一通り終わり、ほっとしていますが・・・
PTAの役員が当たってしまったので
ちょっと落ち込んでいます(^-^;

平日に仕事休みにくいので、PTAは大変ですね(>_<)
Commented by さっち at 2010-04-11 12:40 x
PTAの役員とは大変ですね。
私は一回もPTAに参加してないので、
PTAすらどんなのか分からないです。
4ヶ月の次男が学校行きだしてから初参加になるだろうな。
仕事を持っていると大変ですよね。
今は先生と親の関係と、昔と違って、
PTAとかも大変でしょうね。
役員、頑張って下さい!!
Commented by SATORU at 2010-04-12 19:17 x
おっと!
龍くん中学生になったんですねー。
おめでとー。
MOEとは3つ違いなんですねー。
中学に入ると入試が視野に入ってくるね。
誰もが通る道だけど、やっぱり大変。
充実した3年間になるといいね!
Commented by 詰襟っっ at 2010-04-13 22:08 x
龍くん中学校入学おめでと~♪
結香と一緒だもんねっ^^
そっかぁ~、役員さんかぁ。。。
学校へ行く機会が増えるから様子が分かっていいよ、なんてメリットを言う人もいるけど
やっぱり出来れば避けて通りたいと思ってしまう・・・(こっそりw)
お勉強も大変になるけど、お互い楽しく通ってくれたらそれでいいよねっ♪
Commented by かずっぺ at 2010-04-16 00:43 x
↑あれ?
名前のところに勝手にタイトル入れちゃったみたいwww
Commented by ひーどん at 2010-04-16 16:05 x
おお!ここにもぴっかぴかの一年生が。なんだか、かしこそうだぞ~~!

今3方向に子どもが散らばってるのね。なかなか頭がごちゃごちゃしちゃわない?がんばって~~!
Commented by nolly at 2010-04-17 17:50 x
☆さっちさん
PTAは、小学校で4年間役員でした。
学校に行くことが多くなるので、
子どもとの会話が増えてよかったです^^
でも、3人重なると無理だろうなぁ・・・
できる範囲でかかわりたいです。

☆さとにぃ
3年後にはMOEちゃんみたいに笑えるよう、
しっかりお勉強して欲しいんだけど・・・
うるさいかぁちゃんは、既に嫌われてますっっ
とにかく楽しく過ごしてくれるといいな。

☆かずっぺ
かずっぺって、分かってたよぉ!
バタバタして書けなかったの、遅くなってごめんね。
同級生同士だもんね、頑張ろうね♪
勉強も大事だけど、元気で楽しく中学校生活を楽しんで欲しいよね♪

☆ひーどん
賢くないのだ~~~(>.<)
だけど、元気だからいいかな?

保育園、小学校、中学校。
家庭訪問も授業参観も懇談会も、運動会も3回ずつ!!
これはなかなか大変そうだけど・・・
できるだけ参加していくつもりだよぉ☆
ひーどんも、楽しんでね♪
<< 海苔? またまた♪ >>