人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当♪

今日のお弁当♪_a0031350_7374294.jpg

冷凍コロッケに助けられマシタ(^-^;

実は、朝揚げ物するのは初めて!
髪、揚げ物の匂いがするかな?
by nolly_1218 | 2010-02-26 07:37 | 地味弁 | Comments(2)
Commented by さっち at 2010-02-26 11:56 x
冷凍食品があると楽ですよね。
朝の揚げ物は確かに大変ですね。

いつもお弁当のメニューは前日とかに
考えたり、下ごしらえされてるんですか?
Commented by nolly at 2010-02-26 20:54 x
本当に手抜きなお弁当なんですよ(^-^;

前日に下ごしらえをすれば楽なんでしょうけど、
なかなか器用にできません。
でも、必ず煮物を一品作るようにしています。
場所をとってくれるので^^

それから、季節の緑のもの。今はほうれん草が多いです。
卵焼きも必ず入ってます(^-^;
上の写真は、かさを増やすために納豆入りの卵焼きです。

くうねるの本で「私たちのお弁当」というのがあるんです。
レシピ本ではなく、みんなのお弁当が載っているだけなんですが、
この本のおかげで、頑張ってお弁当作ろうって思えるんです^^
続編も出ていて、いつも眺めてます^^
<< 今日のお弁当♪ 今日のお弁当♪ >>