餃子修行

a0031350_17272071.jpg
2年ぶりぐらいかな(^_^;) 餃子を作りました。
aya、頑張ってくれました!
a0031350_17272059.jpg
形は不揃いでも、包めればいいのだ〜
a0031350_17272155.jpg
微妙な仕上がりでも、美味しかったよ!

[PR]
# by nolly_1218 | 2016-10-10 18:24 | Comments(8)

初めてのプリクラ!

a0031350_17244994.jpg
aya、お友達と初めてプリクラ体験です!
a0031350_17244963.jpg
瞬時に目は大きく、鼻は細く修正されてる!
昔と全然違ってビックリしっぱなし!
a0031350_17245197.jpg
プリクラの後はサーティーワンのアイス♪
女の子だなぁ〜(^-^)
横で楽しく観察させてもらいました。

[PR]
# by nolly_1218 | 2016-10-10 13:21 | Comments(0)

こじ文化祭

a0031350_10314327.jpg
こじ、高校初めての文化祭でした。
1年生は5つグループがある中で、
オーディションで選ばれた3チームだけが演奏。
ずっと頑張って練習していました。
彼はドラムなのですが、夜中に小刻みな騒音が(^_^;)
文化祭終わったから、静かになるかな?
a0031350_10314364.jpg
それにしても、ドラムって目立たない(T . T)
写真撮っても小さくて見えないので、
応援している後姿を撮ってやった^^

兄弟で音楽、おとうさんの影響かな?
3年前は龍が学園祭でデビューだったのに。(コチラ)
何だかあっというに、こじも高校生・・・
本当に、元気で大きくなってくれて感謝です。

[PR]
# by nolly_1218 | 2016-09-28 11:10 | こどもたちのこと | Comments(4)

朝顔咲いたよ!

a0031350_08403325.jpg
なかなか咲かないと諦めていたけど、
9月から霜が降りる頃まで咲く種類みたい。
やっと咲いてくれて嬉しい!
a0031350_08403462.jpg
でも、朝顔は夏休みに楽しみたかったので、
来年は咲くのが遅い種類は避けよう!
日当たりも良すぎたらいけないみたいだし、
少しお勉強が必要みたいです。

[PR]
# by nolly_1218 | 2016-09-28 08:36 | Comments(0)

ayaの運動会

a0031350_08480821.jpg
待ちに待った運動会!
障害物競走は、練習ではいつも1番だったのに、
本番は惜しくも2番になってしまった。
とっても悔しそうなaya!

一番楽しみにしていたのは、やっぱりダンスです(^-^)
動きも大きくて、とても楽しそうに踊れていました。
a0031350_08364242.jpg
お弁当も、いつもより頑張ったよ。
相変わらず地味だけど>_<
a0031350_08364826.jpg
お昼から雨が降ったせいで、体操服は泥だらけ。
教えてもらった石けんを買ってみました。
襟汚れにもいいみたい(^-^)

[PR]
# by nolly_1218 | 2016-09-25 17:29 | こどもたちのこと | Comments(0)

月下美人

a0031350_20481549.jpg
去年は咲かなかった月下美人
a0031350_20481645.jpg
今年は綺麗に咲いてくれました!
あと3つのつぼみも楽しみです(^-^)
a0031350_20501962.jpg

ティムまで連れてきてる(^_^;)
a0031350_20542887.jpg
近くで見ると、妖艶な感じさえするよ。

[PR]
# by nolly_1218 | 2016-09-21 20:46 | Comments(2)

3年ぶりに

a0031350_15311356.jpg
兄ちゃんたちの受験やら何やらで、
3年もご無沙汰だったログハウス!
夏休みも過ぎたけど、やっと来ることができた!
a0031350_15311597.jpg
雨上がりの鬱蒼とした空気も気持ちいい!
a0031350_15311690.jpg
静かで癒されます(^-^)
a0031350_15311688.jpg
夜はBBQ。母も一緒です。(ayaの上)
雨で公園で遊ぶこともできなくて、
もはや、この為だけの訪問(・_・;
来年も家族みんなで来られるかな?
兄ちゃんたち忙しいもんね>_<
a0031350_01391127.jpg
それから、数日前に運転免許を取得した龍。
初めてみんなを乗せて、山道を運転!
これから父上による特訓が待ってます(・_・;

自分の子の運転する車に乗る日が来るなんて!
感無量・・・なひとときでした!
紅葉の初心者マーク、素敵でしょ(^-^)

[PR]
# by nolly_1218 | 2016-09-17 15:23 | おでかけ | Comments(2)

ツルムラサキ

a0031350_20584513.jpg
またまたLJさんの影響で
初めてツルムラサキを食べてみました!
a0031350_20584677.jpg
胡麻で和えたら、美味しかった!!
栄養価的にはほうれん草とモロヘイヤの、
いいとこ取りなんだそうです。

[PR]
# by nolly_1218 | 2016-09-14 20:56 | Comments(4)

チャレンジイングリッシュ

a0031350_20555774.jpg
オンラインの英会話(^-^)
ウェブカメラにヘッドフォンつけて
緊張しつつも、とっても楽しんでいる様子!
a0031350_20555822.jpg
始めたばかりだけど、楽しんで続くといいな。


[PR]
# by nolly_1218 | 2016-09-11 19:53 | Comments(0)

初めてのケークサレ

a0031350_11055879.jpg
ずっと作ってみたかったケークサレ。
やっと試してみることができたよ(^-^)
もっと野菜を入れて、カサ増しすればよかったみたい。
でも、とっても美味しかった!
野菜嫌いな次男は、絶対に食べてくれないよね>_<

[PR]
# by nolly_1218 | 2016-09-11 11:03 | Comments(2)

お誕生日おめでとう!

a0031350_11112029.jpg
いつものお店で、お父さんのお誕生日祝い♪
毎日忙しいけど、身体をこわさないでね。
いつもありがとう。
家族みんな、リスペクトしてます。
お誕生日、おめでとう!

[PR]
# by nolly_1218 | 2016-09-10 20:07 | Comments(2)

焙煎工房にて

a0031350_19124596.jpg
ごはんを炊いています!
a0031350_19124559.jpg
珈琲豆を焙煎する傍らで、土鍋(^-^)
a0031350_19124706.jpg
玄米、ふっくら美味しく炊けました!
お昼にみんなで食べました(^-^)

[PR]
# by nolly_1218 | 2016-09-08 13:10 | Comments(2)

こじ体育祭

a0031350_11103248.jpg
高校の体育祭に来たのは、初めて。
龍は毎年「絶対来るな!」って言っていたし、
必ず平日に開催されるし。
a0031350_11103333.jpg
でも、今年こじの応援に行ってよかった!
a0031350_11103396.jpg
1000人近い生徒の中から、こじを見つけたのは嬉しかったし。
a0031350_11103377.jpg
何より、この素晴らしいパネルを見ることができたから!
高校生って、すごいね!
a0031350_17412577.jpg
a0031350_17412623.jpg
記念に、応援のうちわも載せておこう!


[PR]
# by nolly_1218 | 2016-09-08 11:08 | こどもたちのこと | Comments(0)

親子だった!

a0031350_19101806.jpg
目玉焼きを作ろうと卵を割ると、
なんと!親子の黄身が出てきました!
今まで双子は何度か出てきたけれど、
親子は初めてで、びっくり!

何かいいこと、ありそうです!

[PR]
# by nolly_1218 | 2016-09-08 07:07 | Comments(2)

のんびり土曜日

a0031350_16015607.jpg
お昼は完熟のトマトがあったので、
オリーブオイルでツナとガーリックと一緒に
軽く炒めてごはんに。
やっぱり、パスタの方が合う!のだけど、
ごはんがたくさんあったので>_<
ダイエット中なので、チーズは我慢!
a0031350_16015768.jpg
半年ぶりに、髪を切ったayaです。
いつものスタイリストさんに、大笑いさせてもらいました。
朝焼いたベーグルを差し入れに。

お昼からayaはクッキーを焼いて、遊びに出かけました。
a0031350_16015795.jpg
焼き色のキレイなのだけ選んでいった(^_^;)
残されたチョイ色黒ちゃんで、わたしもひと休み。
朝淹れたコーヒーで、アイスラテでも(^-^)

慌ただしかった夏休みの終盤が、嘘みたいです。
a0031350_16152755.jpg
それにしても、わたしは欲張りなんだと思うのです。
晩ごはんのためにフォカッチャ焼いたり、
a0031350_16152896.jpg
ayaの服縫ったりと、なかなか休めません(^_^;)
父譲りの貧乏性なので、仕方ないのかも?

[PR]
# by nolly_1218 | 2016-09-03 15:51 | Comments(4)

朝カレー

a0031350_08101302.jpg
今日は土曜日たけと、次男は学校。
運動会の練習と部活みたいです。
夫も仕事に出かけたし、ayaはまだ寝てるので、
久しぶりにひとりでゆっくり朝ごはん(^-^)
普段使わないお気に入りのお皿を出してきました。
縁が紺色で、とっても素敵なのです!
a0031350_08101423.jpg
アイスコーヒーも丁寧に抽出完了!
さて、今日も1日大切に過ごそうっと!

[PR]
# by nolly_1218 | 2016-09-03 07:38 | Comments(2)

ダムに行ったよ

a0031350_12545929.jpg
夏休み最後の日は、ダムの見学に!
a0031350_12550037.jpg
浄水場も見学してきました。
a0031350_12550117.jpg
節水の意識が高まったみたいで、よかったよ。

[PR]
# by nolly_1218 | 2016-08-31 13:46 | Comments(0)

海岸で花火

a0031350_15023194.jpg
宿題を頑張ったら、花火をしよう!
約束していたので、晩ごはんの後、海へ!
a0031350_15023203.jpg
珍しく、こじも来てくれたので、
ayaが嬉しそうだったよ(^-^)
a0031350_15023294.jpg


[PR]
# by nolly_1218 | 2016-08-28 19:55 | Comments(2)

季節外れの紫蘇ジュース

a0031350_14131598.jpg
夏の初めから仕込みたかったのに
ついつい後回しになってしまった
ayaの大好きな紫蘇ジュース
また、しばらくは楽しめるね!
a0031350_14131540.jpg
この素敵な色も
ayaが好きな理由のひとつ
a0031350_14131683.jpg
お酢を入れて煮詰めるときは、
臭い!と文句を言われますが>_<

[PR]
# by nolly_1218 | 2016-08-28 15:42 | Comments(2)

夏休みもおしまい

a0031350_09030442.jpg
毎年お手伝いに来ている地域のお祭り
a0031350_09030447.jpg
今年もaya連れて参加してきました。
a0031350_09030525.jpg
一通り楽しめたかな?
a0031350_09174498.jpg
これは去年のaya、とうもろこし食べてる!
a0031350_09174471.jpg
これは3年前のaya
とうもろこしが苦手だったみたいです!

こうして見比べると、
すっかりおねぇちゃんになったなぁ!

[PR]
# by nolly_1218 | 2016-08-27 21:02 | Comments(2)