<   2017年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今週の記録

a0031350_12210047.jpg
朝のウォーキングで出会ったお花
a0031350_12210006.jpg
夕方の桜、濃い色がさらに濃く。
a0031350_12210019.jpg
離任式で学校へ。
a0031350_12210157.jpg
帰りは道端のお花がお楽しみ。
a0031350_12210199.jpg
木曜日は6釜焙煎した。
a0031350_12210126.jpg
初めてのキャラメルチョコチップパン!


[PR]
by nolly_1218 | 2017-03-31 12:07 | Comments(4)

ピアノの発表会

a0031350_12205120.jpg
実家で最後の練習です。
a0031350_12205186.jpg
髪の毛セットも頑張りました!
a0031350_12205175.jpg
あと発表会ミスタッチを気にせず楽しむことです!
行ってきます!

[PR]
by nolly_1218 | 2017-03-26 12:19 | Comments(2)

生イーストに挑戦!

a0031350_20444768.jpg
お友達に生イーストをいただきました!
a0031350_20444737.jpg
なんせ初めてのこと、おっかなびっくり。
a0031350_20444794.jpg
チョコチップパン
a0031350_20444891.jpg

a0031350_20444804.jpg
カンパーニュも仕込みました。
a0031350_20444846.jpg
ハードパンには向かないみたい、本当にふんわり!
そして、もっちり。
生イーストはとても素敵だけど、量が多くて!
使用期間が短いし、冷凍できないから、
やっぱり業務用みたいだけど、
できるだけ無駄にしないよう、頑張る!

[PR]
by nolly_1218 | 2017-03-25 20:39 | Comments(4)

ぐりこさんの玉ねぎパン

a0031350_09533860.jpg
ぐりこさんの玉ねぎパン、今年も挑戦です。
a0031350_09533915.jpg
どうしてこうも、うまくいかないのでしょう。
今回の反省点は、玉ねぎ多すぎ?
でも、バターと玉ねぎの甘みがじんわり。
ビールが欲しくなって、でも昼間なのでオールフリーを(^-^)
新玉のあるうちに、また作ろうっと!

[PR]
by nolly_1218 | 2017-03-21 09:51 | Comments(2)

朝のウォーキング

a0031350_02051152.jpg
2月20日から、ウォーキングを始めました。
朝30分程度、何とか続いてます。
空や花、いろんなものに感動します。
朝は忙しいけど、習慣になるといいな。



[PR]
by nolly_1218 | 2017-03-11 02:04 | Comments(6)

こじのドラム

a0031350_02055438.jpg
とっても嬉しそうなこじ(^-^)
ずっと欲しがっていた電子ドラム。
これでいつでも練習ができるね。

[PR]
by nolly_1218 | 2017-03-09 22:11 | Comments(0)

天然酵母のカンパーニュ

a0031350_08253559.jpg
クイックヨーグルト酵母の生種で作るようになって、
安定して焼けるようになったみたい!
a0031350_08253622.jpg
何となくパン焼き病も落ち着いてきた気配(^-^;
a0031350_08253625.jpg
夜ごはんに食べるとしたら、
朝捏ねて出かけて、夕方二次発酵させて
何とか間に合うくらいかな。
サフと違って時間がかかるけれど、
焼きあがったとき、倍うれしい!


[PR]
by nolly_1218 | 2017-03-01 20:14 | Comments(4)