<   2016年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ハロウィンのお菓子

a0031350_14575317.jpg
お友達と、手作りお菓子を交換する約束だそうで
a0031350_14575437.jpg
クックパッドを見て奮闘です>_<
a0031350_14575520.jpg
下ごしらえは助手(わたし)がします(^_^;)
a0031350_14575569.jpg
何とかオバケのパンプキンパイができました!
生地がうまくくっつかなかったけど、
美味しくできたから、よかったね!
a0031350_16020285.jpg
ラッピングして、お出かけみたいです!
a0031350_16020374.jpg
楽しんでおいで〜(^-^)


[PR]
by nolly_1218 | 2016-10-30 14:53 | こどもたちのこと | Comments(2)

大好きな場所

a0031350_14580317.jpg

久しぶりに龍を大学まで送って行った。
小雨だったけど、ここを通りたくて。
これからはどんどん色が変わるから楽しみ。
a0031350_14580466.jpg

期間限定で、いつでも送迎してあげるよ~^^

[PR]
by nolly_1218 | 2016-10-28 11:01 | Comments(2)

龍のバイト

a0031350_12032783.jpg
朝まだ薄明るい時間に、龍を送って行きました。
眠かったけれど、この景色に免じて、許す!
a0031350_12032772.jpg
大相撲のスタッフのバイトって、何するんだろう?
a0031350_12032852.jpg
お迎えの時間も、素敵な景色。

[PR]
by nolly_1218 | 2016-10-25 12:02 | Comments(0)

ダンス、雨で中止

a0031350_11410023.jpg
楽しみにしていたダンス、雨で中止になりました。
髪を切ったので、どんな風にしようと悩んで。
頑張ったけど、直前に中止です>_<
a0031350_11410168.jpg

次回改良するために記録しておこう。
色を入れないと、地味な感じ。
左にもうひとつ編み込み増やそうかな・・・
編み込みさえできなかったのに、
かぁちゃん、頑張ったよ!!
a0031350_11385908.jpg
a0031350_11512794.jpg
お昼ごはん♪

[PR]
by nolly_1218 | 2016-10-24 11:44 | こどもたちのこと | Comments(2)

本のカバーフィルム

a0031350_14090900.jpg
図書館で借りてきた本には、フイルムがかけてある。
たくさんの人が読むから、長持ちさせるため。
わたしの本のほとんどはお料理本なので、
キッチンでの水跳ね対策に、フイルムを貼った!
実は何ヶ月も前からやりたかったことのひとつ(^_^;)

こういうちょっとしたことをする時間が、ないんだよね>_<

[PR]
by nolly_1218 | 2016-10-22 14:00 | Comments(2)

参観日に

a0031350_02131169.jpg
秋は造形大会があります。
1学期から準備していた作品(^-^)
「ゆめの国」なんだそうです。
a0031350_02131160.jpg
コーンスープが、美味しそうです。
a0031350_02131120.jpg
女の子だね(^-^)

[PR]
by nolly_1218 | 2016-10-21 09:22 | こどもたちのこと | Comments(0)

気分を変えて・・・

a0031350_14512593.jpg
何の日でもないのだけど、
ayaと相談してキャンドルを灯してみました。
a0031350_14512589.jpg
お誕生日かクリスマスみたいな雰囲気に、
帰ってきた息子たちは不思議そう。
「かぁちゃん、ごはんは色が分かりやすい方が美味しいよ」
長男には不評だったけど、ayaは喜んでました(^-^)

[PR]
by nolly_1218 | 2016-10-20 14:47 | Comments(2)

地域の運動会

a0031350_08523700.jpg
今年初めて、秋季の運動会に参加しました。
a0031350_08523750.jpg
春の運動会より広域な公民館行事です。
a0031350_08523857.jpg
ayaは楽しんでたみたいだけど、わたしは招集係!
「次は男性3名、女性3名です、参加お願いします~!」
同じ人ばかり出てもらっても行けないし、
出てない人がいないか注意してないといけないし。
まず、誰が誰だか分からないし(T . T)
a0031350_08523879.jpg
自分はひとつも競技には参加できなかったけど、
いろんな人とお話できてよかったかな?
それにしても、疲れた〜>_<
来年は、お断りするつもりです(^_^;)

[PR]
by nolly_1218 | 2016-10-16 09:48 | Comments(4)

龍のお昼ごはん

a0031350_23012327.jpg
大学生になって、お弁当を持って行かなくなった。
ふたつのキャンパスを移動する日もあるし、
落ち着いてお弁当を広げることはないらしい。

お弁当作りは面倒だったけど、
そうなると少し寂しい。
しかも不経済(^_^;)

たまに「ベーグル持っていく」と言われると、
何だかとても嬉しい母なのであった。

[PR]
by nolly_1218 | 2016-10-15 22:57 | ごはん | Comments(2)

餃子修行

a0031350_17272071.jpg
2年ぶりぐらいかな(^_^;) 餃子を作りました。
aya、頑張ってくれました!
a0031350_17272059.jpg
形は不揃いでも、包めればいいのだ〜
a0031350_17272155.jpg
微妙な仕上がりでも、美味しかったよ!

[PR]
by nolly_1218 | 2016-10-10 18:24 | Comments(8)