<   2016年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ダムに行ったよ

a0031350_12545929.jpg
夏休み最後の日は、ダムの見学に!
a0031350_12550037.jpg
浄水場も見学してきました。
a0031350_12550117.jpg
節水の意識が高まったみたいで、よかったよ。

[PR]
by nolly_1218 | 2016-08-31 13:46 | Comments(0)

海岸で花火

a0031350_15023194.jpg
宿題を頑張ったら、花火をしよう!
約束していたので、晩ごはんの後、海へ!
a0031350_15023203.jpg
珍しく、こじも来てくれたので、
ayaが嬉しそうだったよ(^-^)
a0031350_15023294.jpg


[PR]
by nolly_1218 | 2016-08-28 19:55 | Comments(2)

季節外れの紫蘇ジュース

a0031350_14131598.jpg
夏の初めから仕込みたかったのに
ついつい後回しになってしまった
ayaの大好きな紫蘇ジュース
また、しばらくは楽しめるね!
a0031350_14131540.jpg
この素敵な色も
ayaが好きな理由のひとつ
a0031350_14131683.jpg
お酢を入れて煮詰めるときは、
臭い!と文句を言われますが>_<

[PR]
by nolly_1218 | 2016-08-28 15:42 | Comments(2)

夏休みもおしまい

a0031350_09030442.jpg
毎年お手伝いに来ている地域のお祭り
a0031350_09030447.jpg
今年もaya連れて参加してきました。
a0031350_09030525.jpg
一通り楽しめたかな?
a0031350_09174498.jpg
これは去年のaya、とうもろこし食べてる!
a0031350_09174471.jpg
これは3年前のaya
とうもろこしが苦手だったみたいです!

こうして見比べると、
すっかりおねぇちゃんになったなぁ!

[PR]
by nolly_1218 | 2016-08-27 21:02 | Comments(2)

夏休み、最後のデート

a0031350_12441783.jpg
ayaと「君の名は。」を観てきたよ!
興奮しているayaの肩を抱いて、
夢中で観ていました。
a0031350_12441883.jpg
お昼はスシローに来ました。
「サーモンモツァレラバジル」が美味しかった(^-^)
a0031350_12441873.jpg
次は何の映画観に行こうか?

[PR]
by nolly_1218 | 2016-08-26 12:43 | Comments(0)

またまた踊ってきました!

a0031350_09162219.jpg
地元の野球チームの応援に行ってきました!
5回終了後に、グランドで5分ほどの演舞。
そのために2時間前から待機です>_<
でも、大きな舞台で踊ることができて
また来年頑張る気持ちが強くなったみたいです。

頑張ってね、aya!

[PR]
by nolly_1218 | 2016-08-20 17:00 | Comments(2)

かぼちゃのプリン

a0031350_16183213.jpg
お休み中に作ったかぼちゃのプリン
美味しかったので、また作りました!
a0031350_16183264.jpg
カラメルソースを作ってホーロー容器に
a0031350_16183306.jpg
かぼちゃの種と皮を取って、レンジへ
a0031350_16183323.jpg
フードプロセッサーに投入
a0031350_16183332.jpg
ミルクと卵とお砂糖を入れて、ガー!
170度のオーブンで天板にお湯を張って30分
あっという間にできた!熱いのも美味しいけど、
やっぱり冷たくしよう^^

[PR]
by nolly_1218 | 2016-08-19 16:17 | Comments(2)

aya、頑張りました!

a0031350_21091956.jpg
ついに本番がやってきました!
連長と、仲良しのひなこちゃんと記念撮影!
a0031350_21092037.jpg
1回目の踊りは、みんな緊張した表情です。
a0031350_21092084.jpg
最後の会場に移動中、
暑さと疲労で倒れそうなのは、わたしです(^-^;
a0031350_21092088.jpg
堀之内会場では、センターで頑張ったね!
a0031350_884144.jpg
来年もまたみんなで踊ることを約束しました。
a0031350_885885.jpg
今年は龍が応援に来てくれました。
aya、本当に嬉しそう~!!
a0031350_89956.jpg
汗だくでよれよれだけど、わたしも記念に載せとこう。

[PR]
by nolly_1218 | 2016-08-13 21:07 | 野球拳 | Comments(6)

お墓詣りの後で

a0031350_07023118.jpg
お盆で帰省した弟夫婦と一緒に、
お墓詣りに行きました。
帰りは久しぶりにみんなでランチに。
a0031350_07023279.jpg
有機野菜のお店だったので、当然野菜ばっかり。
野菜の嫌いなこじは閉口・・・(^_^;)
a0031350_07023282.jpg
子どもたちはパスタやピザをいただきました。
a0031350_07023295.jpg
枝豆のティラミス、美味しかった!
土から芽が出てるみたい(^-^)
こじはピザが美味しかったようで、
また来ようねと言ってたのが嬉しかった。

[PR]
by nolly_1218 | 2016-08-13 12:22 | かぞくのこと | Comments(0)

最後の練習!!

a0031350_19433060.jpg
ついに最後の練習です!
a0031350_19433085.jpg
泣いても笑っても、これが最後。
a0031350_20081370.jpg
大人の連も大迫力!
あさっての本番、頑張ってね!!

[PR]
by nolly_1218 | 2016-08-11 19:38 | Comments(2)