<   2016年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

まんまるベーグル

a0031350_09594896.jpg
お弁当用のベーグル
a0031350_09594804.jpg
食事用に冷凍、全粒粉入りのバターなし

不細工だけど、満足(^-^)
パン焼くのって、ストレス解消になってるかも。

[PR]
by nolly_1218 | 2016-06-30 09:57 | Comments(2)

オクラできた!

a0031350_11584343.jpg
オクラができた!
引っ越してくる前に住んでた家は日当たりが悪くて、
植えたものの実がなったことはなかったのだけど・・・
a0031350_11584387.jpg
お弁当に使えそうなオクラちゃん♪
とっても嬉しいです~^^
a0031350_11584369.jpg
たわわになったトマトも、重そう・・・(^_^;)
早く赤くなってくれたらいいなぁ♪

[PR]
by nolly_1218 | 2016-06-28 11:58 | Comments(0)

梅雨の晴れ間

a0031350_18321628.jpg
今日はグランドでのお稽古
晴れてよかったね!!
それにしても暑い(^_^;)

[PR]
by nolly_1218 | 2016-06-26 18:29 | Comments(4)

自転車県大会

a0031350_09172371.jpg
今月初めに開催された自転車地区大会で、
優勝した先輩チームが県大会に出場しました。
ayaたち4年生も応援に行ってきました。
a0031350_09172370.jpg
団体での入賞は果たせなかったものの、
個人優勝は我が校の5年生でした!!
おめでとうMちゃん!
a0031350_09172311.jpg
さて、来年に向けて4年生チームも頑張らねば!
自転車の練習のおかげで、
仲良くなれてよかったね!

[PR]
by nolly_1218 | 2016-06-26 08:46 | Comments(2)

右左?

a0031350_07122990.jpg
ayaの持ち帰ったゴミを広げてみると、
お習字の練習でした。

え?右左?

自転車の安全走行の練習のしすぎ?
「右よし、左からよし、後方よし」って、
確かに右から確認だけど・・・

単に「右」が苦手だから練習しようとしたら、
その次に「左」を書いてしまった、とのこと。

な〜んだ、大した意味はなかったのね(^_^;)

[PR]
by nolly_1218 | 2016-06-17 16:08 | Comments(2)

参観日にて

a0031350_02472814.jpg
女の子らしいポスターだね(^-^)

[PR]
by nolly_1218 | 2016-06-16 14:46 | Comments(0)

参観日

a0031350_07193589.jpg
a0031350_07193577.jpg
a0031350_07193644.jpg
a0031350_07193659.jpg
今日は「人権について考える日」
相手の気持ちを考える授業でした。
ロープレが面白かった(^-^)
小さい頃のわたしに似ず、とっても活発なaya
見ていて羨ましく思えるくらい(^_^;)

[PR]
by nolly_1218 | 2016-06-16 09:30 | こどもたちのこと | Comments(4)

日曜日は踊りのお稽古

a0031350_17461204.jpg
踊りは毎年変わるので、
今年も一からのスタートです。
DVD見て予習するのをサボっていて、
みんな叱られてます(^_^;)
a0031350_17461260.jpg
教える人が一生懸命なんだから、
ちゃんとしないと失礼ですっっ

[PR]
by nolly_1218 | 2016-06-12 17:44 | こどもたちのこと | Comments(0)

思ってたのと違う>_<

a0031350_11302879.jpg
今日の午後の会に着ていく服、やっと完成!
でも、思ってたのと違う>_<
着ていくの、やめようかな(^_^;)

[PR]
by nolly_1218 | 2016-06-10 11:29 | 手作り | Comments(2)

お庭の様子

a0031350_15521470.jpg
これ、ピーマンのお花
a0031350_15521422.jpg
プチトマトも実をつけたよ!
a0031350_15521464.jpg
おまけ、これは南天のお花です。
まだつぼみかな。

[PR]
by nolly_1218 | 2016-06-09 15:50 | お家のこと | Comments(4)