「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

近くの公園にて

a0031350_18393537.jpg
a0031350_18393623.jpg
a0031350_18394091.jpg
a0031350_18394116.jpg
a0031350_18394176.jpg
学童の帰りに、公園に寄って遊びました。
ちょこっとお花見(^-^)
まだまだこれからといった感じなので、
夜桜を観に来ようと約束しました。

[PR]
by nolly_1218 | 2016-03-30 18:37 | Comments(2)

もうすぐ咲くよ!

a0031350_19334765.jpg
フリージアが咲きそうです(^-^)
大好きなあの香りが楽しみです。
a0031350_19334882.jpg
冬にチョンチョンに切った紫陽花も元気です。
よかったぁ(^_^;)

[PR]
by nolly_1218 | 2016-03-29 19:32 | お家のこと | Comments(2)

お花のリレー

a0031350_21582091.jpg
ダンスの発表会のときに、お友達に頂いたお花
a0031350_21582088.jpg
こじの卒業式のときのお花も加わりました。
少しずつ入れ替えながら、まだ元気です!
お庭のクリスマスローズも。
それにしても、何にも考えず入れてます(^_^;)
a0031350_23212181.jpg
桃の枝は、お向かいのおじいちゃんにもらいました。

若い頃はお花も習ったりしたのに、ひどいもんです。
古流松藤会のお名前ももらったけど、なくしちゃった(T . T)

[PR]
by nolly_1218 | 2016-03-28 21:54 | Comments(0)

今シーズン初めてのスケート

a0031350_13492844.jpg
1年滑ってなくても、すぐに慣れるんだね!
a0031350_13492866.jpg
スケートリンクは寒いけど、また来ようね!

[PR]
by nolly_1218 | 2016-03-21 13:47 | こどもたちのこと | Comments(0)

こじ、高校合格おめでとう!

a0031350_13470030.jpg
こじの高校合格のお祝いに、いつものお店に(^-^)
a0031350_13470167.jpg
ビーツのスープ
a0031350_13470106.jpg
また野菜と一緒に取り分けてくれます(^_^;)
a0031350_13470197.jpg
ポテトグラタン
a0031350_13470128.jpg
男子2人はオイルフォンデュ
a0031350_13470177.jpg
大人は大好きなチーズフォンデュ!
a0031350_13470163.jpg
デザートはクリームブリュレ
a0031350_13470108.jpg
他にもいっぱい食べて、大満足でした!
ワインも美味しかった♪
こじの合格にかこつけて・・・
いいよね、みんなで頑張ったもんね!

[PR]
by nolly_1218 | 2016-03-20 21:29 | こどもたちのこと | Comments(7)

ふたりきり

a0031350_07241348.jpg
ふたりきりの晩ごはんは、
ayaの好きな生ハム(^-^)
ワイングラスで「野菜生活」を飲んでます!
a0031350_07241377.jpg


[PR]
by nolly_1218 | 2016-03-19 19:21 | こどもたちのこと | Comments(0)

こじの卒業式

a0031350_15292153.jpg
次男の中学校生活も今日で終わりです。
泣きたくないのに立派な答辞に泣かされました。
最後に3年生が第九を合唱してくれました。
受験を目前に控えての練習は、さぞかし大変だったはず。
それはそれは、心を打つ素晴らしい歌声でした。
a0031350_15292140.jpg
クラスに戻って、一人ずつ挨拶をしました。
うちでは口数も少なく無愛想な彼ですが、
さすがもうすぐ高校生、頼もしい挨拶ができていたと思います。
3年間、本当によく頑張っていました。
こじ、卒業おめでとう!

[PR]
by nolly_1218 | 2016-03-17 11:30 | こどもたちのこと | Comments(4)

クッキー

a0031350_13151340.jpg
ayaが朝から「クッキー焼きたい」と。
a0031350_13151390.jpg
クルミとコーンフレークと砕いたチョコを入れて
a0031350_13151311.jpg
ホワイトデーのお返しかな?
今日はほとんど自分でできたね!

[PR]
by nolly_1218 | 2016-03-12 13:12 | こどもたちのこと | Comments(2)

ティッシュカバー

a0031350_10542928.jpg
龍のお友達のお母さんが、なぜかわたしに、
バレンタインのチョコをくれました。
a0031350_10542957.jpg
お返しは悩んだけど、お気に入りのパンプがあったので、
ティッシュカバーを作りました(^-^)
なかなか素敵にできたと思うのです。

実は去年もチョコをもらって、
エプロンをお返ししたのです。
来年ももらったら、何をつくろうかな?
今から考えるのが楽しみです(^-^)v

[PR]
by nolly_1218 | 2016-03-12 10:48 | 手作り | Comments(2)

県立受験初日

a0031350_07525008.jpg
今朝になって「三角定規がない!」とこじ。
6時半からコンビニを7件も回って、
探したけどどこにも見つからずT_T
泣きそうな気分で仕方なく家に帰ると、
「いらんって言ったのに!」と怒られる。
よくよく日程表を見ると、数学は明日!!!
朝の貴重な時間が(T . T)
それより、昨日確認してと言ったときは、
準備物は大丈夫と言ってたくせに(−_−#)

[PR]
by nolly_1218 | 2016-03-09 07:33 | こどもたちのこと | Comments(4)