<   2015年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大根干したよ

a0031350_16090970.jpg
いつも年末にお野菜を分けてもらいます。
a0031350_16090999.jpg
いつ見ても面白い桜島大根
a0031350_16091048.jpg
空豆の花、初めて見たかも!
a0031350_16091099.jpg
うちにかえったら、さっそく保存食作り
だって、絶対に食べきれない!

[PR]
by nolly_1218 | 2015-12-30 16:06 | Comments(0)

今年最後のお預かり

a0031350_16382473.jpg
ファミサポの活動も、今年はこれでおしまい。
1歳4か月だったおチビちゃん、もう1歳10か月に(^-^)
もう2語文が話せるようになってます!
2週間に1度しか会わないから、
会うたびに言葉が増えていて、その度に感激!
ayaの発達にも、とてもいい経験になっています。

来年も楽しく、そして安心安全に活動できますように^^

おまけ♪
ayaは、おチビちゃんが帰ると、わたしに甘えてきます。
一生懸命、お姉さんぶってお世話しようと頑張って、
そして疲れちゃうのかもしれません。
それがたまらなく、いとおしいのです。

[PR]
by nolly_1218 | 2015-12-26 18:35 | 保育士試験、その他 | Comments(0)

サンタがきた!

a0031350_14052825.jpg
なんだこれ・・・
a0031350_14052921.jpg
靴下をのぞくと・・・
a0031350_14052976.jpg
欲しかった3DSのソフトでした!
それにしても、眠そうです(^_^;)

[PR]
by nolly_1218 | 2015-12-25 14:03 | Comments(4)

シクラメン

a0031350_16541602.jpg
お外に出しっぱなしの寄せ植え
雨に濡れても元気に育ってます。
クリスマスまで保ってくれたら、万々歳!
そう思ってたけど、まだまだ愉しませてくれそうです。

[PR]
by nolly_1218 | 2015-12-23 16:50 | Comments(0)

昨日はわたしの誕生日

a0031350_19040950.jpg
昨日は、わたしの誕生日でした^^
家の近くにある北欧料理のお店です。
a0031350_19041069.jpg
家族のお祝いは、ほとんどがここなんです。
いつも母にごちそうになっちゃう(^_^;)
a0031350_19230415.jpg
チーズフォンデュが絶品で、必ずたのみます。
a0031350_19230493.jpg
こどもたちも、静かに待てるようになったなぁ〜(^-^)
a0031350_20242732.jpg
こじは、自分のお料理をこうして必ず分けてくれるのです。
a0031350_20242855.jpg
盛り付けるフリして、野菜を全部わたしにくれる(^_^;)
a0031350_07120983.jpg
年をとるのは嬉しくないけど、
こうして毎年祝ってくれることに、
本当に感謝してます!
あ~美味しかったぁ!
a0031350_08554787.jpg
夫からは毎年恒例のプレゼント
ポインセチアは嫌だって言うのに、
また嫌がらせのように買ってきました(^_^;)
とりあえず、ありがとう(T_T)


[PR]
by nolly_1218 | 2015-12-19 19:01 | かぞくのこと | Comments(10)

寝ちゃった

a0031350_18342606.jpg
龍か帰ってきたのが嬉しいaya
ソファで甘えてたら、寝ちゃった・・

[PR]
by nolly_1218 | 2015-12-18 18:33 | こどもたちのこと | Comments(2)

はんこうきになりません

a0031350_09303702.jpg
何かのきっかけで、
女の子は反抗期は大変だって話に。
「ayaも反抗期、くるんやね〜」と言ったら、
「ayaはこんもん!」(来ないもん)と。
「そんなん今だけよ」と言うと、
向こうに行ってなにか書いて渡してくれました。
これって、誓約書?!
a0031350_09303899.jpg
ayaの大事なクマちゃんは、ティムと名付けられました。
ご主人がいない日中は、お昼寝です(^-^)
ayaがブランケットをかけてあげてます。

[PR]
by nolly_1218 | 2015-12-18 09:24 | こどもたちのこと | Comments(4)

食パンのピザ

a0031350_21561188.jpg
めん棒でぺったんこにした食パンを
a0031350_21561164.jpg
ピザにしてみました。
a0031350_21561264.jpg
単に食べるものがなかっただけだけど、
サクサクして、美味しかったよ〜(^-^)
私の作ったピザ生地より美味しいかも!

[PR]
by nolly_1218 | 2015-12-17 21:54 | Comments(0)

人生ゲーム

a0031350_06155441.jpg
「龍が受験終わったら、人生ゲームしてくれるって言った!」
ayaにせがまれて、埃を被ったのを出してきた(^_^;)
a0031350_18081427.jpg
懐かしいなぁ
にいちゃんたち、ayaのお相手ありがと!

[PR]
by nolly_1218 | 2015-12-14 18:05 | Comments(2)

冬。

a0031350_15431682.jpg
すっかり寂しくなってしまったイチョウの木
a0031350_15431654.jpg
少し前は、こんなだったのに。
こんなふうに龍の送り迎えするのもあと少し
いったい何回この道を走ったんだろう(^-^)

[PR]
by nolly_1218 | 2015-12-14 15:41 | Comments(2)