「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

かぼちゃのプリン

a0031350_18272591.jpg
ayaのお友達にもらったかぼちゃで、
初めてプリンを作ったよ(^-^)
ホーローバットに流し込んで、オーブンへ!
美味しくできて、嬉しかったぁ♪

[PR]
by nolly_1218 | 2015-09-27 18:26 | Comments(8)

バナナケーキ

a0031350_11123300.jpg
こじは県模試で塾
龍もこれから塾
わたしだけのんびりしたお休み
せめてayaとおやつでも作ろう


[PR]
by nolly_1218 | 2015-09-27 11:09 | Comments(0)

しらすトースト

a0031350_18453218.jpg
ayaと夏休みに観た、『海街diary』
映画の中に出てきた、しらすトーストが美味しそうで。
食パンを焼いて、真似して作ってみました。
明太子系の味がする〜(^-^)

また食べたいな。
[PR]
by nolly_1218 | 2015-09-26 18:41 | Comments(8)

ayaの入れ歯

a0031350_10535599.jpg
ayaの歯科矯正が始まりました。
取り外しができる器具だけど、
1日に18時間以上の装着時間が必要とのこと。

毎日のことだけど、頑張れるかな?
母はグラフをつけるのが面倒なのです(^_^;)

[PR]
by nolly_1218 | 2015-09-24 16:53 | こどもたちのこと | Comments(4)

マナー豆(ビーンズ)

a0031350_12060808.jpg

ayaが年長さんのときの、お誕生日プレゼント(^-^)
ツルツル滑って、つかみにくいから面白い!
あ、受験生のいる家庭には縁起悪いかも^_^;


[PR]
by nolly_1218 | 2015-09-24 11:56 | Comments(2)

スライム〜(T . T)

a0031350_11345751.jpg
こんな、トルコアイスみたいな生地に、
クープが入れられるわけがない!!
a0031350_11583496.jpg

見た目はひどいけど、美味しいのだ!!
[PR]
by nolly_1218 | 2015-09-23 11:33 | 手作り | Comments(2)

ベルギーワッフル

a0031350_16591778.jpg
生地を発酵させて作るなんて、知らなかった!
a0031350_16591706.jpg
バターを贅沢に使ったから、いい香り〜(^-^)

[PR]
by nolly_1218 | 2015-09-21 16:57 | Comments(4)

焼きたてパンで朝ごはん♪

a0031350_10254047.jpg

朝ベッドの中で、かずっぺのブログ見て、
わたしもパン焼きたい!!と飛び起きた(^-^)
本当は、かずっぺのくるみパン焼きたかったけど
家族には不人気なので、シンプルに丸パン♪

幸せな匂いの中で、ゆったりしたかったけど
昨日から片付け病にかかっている夫のせいで
ちっともくつろげません(T . T)
仕方なく、今日もアクティブに頑張るぞー


[PR]
by nolly_1218 | 2015-09-21 10:21 | Comments(2)

ayaの運動会

a0031350_22122565.jpg

ayaの運動会、今年も楽しかったね^^
わたしは本部役員なので早朝から体力勝負だったけど
みんなで運動会を作り上げていく様子を見ることができて
よかったかな、うん。
お弁当で協力してくれる母にも感謝。
来年も、頑張ろうね!


[PR]
by nolly_1218 | 2015-09-19 13:33 | こどもたちのこと | Comments(0)

夏を越したシャツ

a0031350_06144492.jpg
夏前から縫い始めたシャツ、やっと完成(^-^)
本当は、初夏に着たかったのに~
下手なところは見ないことにしよう。

≪覚え書き≫ 次はお袖を1.5cm短くしよう。

[PR]
by nolly_1218 | 2015-09-17 23:34 | 手作り | Comments(2)