「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夏祭りに向けて

a0031350_152219.jpg
aya、今年の夏はお祭りで踊るのです^^
初めてのお稽古は、知らない人ばかりで緊張していたけど
少しずつなじんで、楽しくなるからね☆

見ているわたしも、わくわくします!

[PR]
by nolly_1218 | 2015-05-31 17:28 | こどもたちのこと | Comments(2)

青いトマト

a0031350_08454917.jpg
まだ青くてちっちゃいけど、トマトの実が!
うれしいな、赤くならないかなぁ(^-^)
a0031350_08454951.jpg
玄関前のラベンダーも、いい香りがしています。

[PR]
by nolly_1218 | 2015-05-28 08:43 | お家のこと | Comments(2)

地区の運動会

a0031350_15535944.jpg

a0031350_1554375.jpg

a0031350_1554433.jpg

地区の運動会に初めて参加しました!
参加者が少ないから、どの競技にも参加?!
出るたびに景品がもらえるので、
帰るころには大荷物!!
リレーで1位になれて、ayaも大満足♪
来年も参加しようということになりました。
それにしても、半日とはいえ、疲れた~~~(T-T)

[PR]
by nolly_1218 | 2015-05-25 15:26 | Comments(4)

トマトを植えたよ(^-^)

a0031350_7101964.jpg

今年もトマトを植えました。
植えてから2週間たったので、支柱を。
左のが少し大きめ、右のふたつが、プチトマト。
お水をやるとき、トマトの香りがします!
早く実ができないかなぁ(^-^)

[PR]
by nolly_1218 | 2015-05-24 07:06 | Comments(2)

クリスマスローズの種?

a0031350_921520.jpg

朝、草を抜いていたら、不気味なもの発見!!
これって、クリスマスローズの種?!
どっちも虫に見えて、一瞬鳥肌がたったのだけど^_^;

ビックリした〜(T . T)

[PR]
by nolly_1218 | 2015-05-19 09:00 | Comments(2)

こじのお土産

こじの修学旅行のお土産です^^
リクエストのとおり、わたしには清水寺の一味、
ayaにはUSJでハリーポッターのモンスターのおもちゃ
a0031350_12354418.jpg
龍へのお土産は、ギターの上にいました。
a0031350_12354985.jpg
フクロウのパペット?ぬいぐるみ?
a0031350_12355080.jpg
お父さんには、一味のきいたおせんべいでした^^
「舞妓はん ひぃ~ひぃ~」って書いてあった(^_^;)

京都ではグループに分かれての、タクシー研修でした。
あらかじめ、どこに行くか班で相談して決めるのです。
行く先を聞いたとき、清水寺が入っていたので、
「こじ、清水寺行くんやね、一味買ってきて~!」と言うと、
「やけん、清水寺入れたんやん」って。

年末に京都に行ったときに買った一味が気に入って、
わたしがまた欲しいなぁ、と言ってたのを
こじは覚えていてくれたのです。

だんだんと大人になってきて無愛想なことも多いけど
気持ちのやさしいこじ、少しも変わっていません。

[PR]
by nolly_1218 | 2015-05-14 12:35 | こどもたちのこと | Comments(6)

母の日

a0031350_11293327.jpg
こじからモンブラン、ayaからお手紙をもらいました^^
あれ?もうひとりこどもがいたはず?^^

いてくれるだけで、大感謝です^^

[PR]
by nolly_1218 | 2015-05-12 11:29 | こどもたちのこと | Comments(4)

龍のお弁当箱

a0031350_743317.jpg

曲げわっぱは、ポンと載せるだけの蓋だから
おかずの汁がもれたりするのに、意地でもこれを希望。
だから、もれた時のためにナフキン付き^_^;
しるこサンドをデザートに(^-^)

2段だったのに、3年生からコンパクトになったの。
あったらあっただけ食べるからなんだってー

[PR]
by nolly_1218 | 2015-05-12 07:39 | Comments(2)

誰か寝てる!

a0031350_7382295.jpg

龍のベッドで、誰か寝てるよー!

[PR]
by nolly_1218 | 2015-05-06 07:37 | Comments(4)

お手伝い

a0031350_7354282.jpg

学校の上靴を洗っています(^-^)
ついつい自分でしたほうが早いものだから、
お手伝いをさせてあげることが少ないけど
女の子だから何でもできないとね。

頑張ってみようと思います!

[PR]
by nolly_1218 | 2015-05-06 07:33 | こどもたちのこと | Comments(0)