<   2015年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

こじの誕生日(^-^)

a0031350_19284894.jpg

a0031350_19284926.jpg

a0031350_11002950.jpg
朝ごはんのオムレツで、おめでとう!
誕生日のケーキの代わりに、あんぱんをリクエストされました。
10個も、食べられないよね^_^;
夜は、父上がたこ焼きを焼いてくれました。
バナナケーキは、熟れたバナナがなくて(T . T)
近いうちに作るから、ごめんね!

[PR]
by nolly_1218 | 2015-04-29 19:27 | きねんび | Comments(4)

また焼いてる^_^;

a0031350_2050395.jpg
a0031350_2050417.jpg

少しやさしい作り方で、再度リュスティック!
今日はジャムを作ったり、生地を裁断したり、
パンを焼いたりと楽しい1日だったなぁ(^-^)
これから焼きたてのパンで、ワインを愉しみます!

[PR]
by nolly_1218 | 2015-04-25 20:25 | Comments(2)

焼けた〜(^-^)

a0031350_18432513.jpg

a0031350_18432585.jpg

お、美味しい!
見た目はひどいけど、表面はパリッとしていて、
中身はしっとりもちもち!

しばらく修行しようっと(^-^)

[PR]
by nolly_1218 | 2015-04-25 18:41 | Comments(0)

発酵しすぎて

a0031350_17181469.jpg

なんとか地獄みたいになってる〜(T . T)
一次発酵、時間が長過ぎと温度が高すぎ?
水分量の多い、リュスティックだけど
ちゃんとできるのか?ドキドキする〜^_^;

[PR]
by nolly_1218 | 2015-04-25 17:15 | Comments(2)

家庭訪問、終了〜(^-^)

a0031350_18264060.jpg

リビングにあった、家族みんなのものを
それぞれの部屋に戻すだけで、大変でした!
ずっとこんなふうに片付いていたら気持ちいいのに^_^;

[PR]
by nolly_1218 | 2015-04-24 18:25 | お家のこと | Comments(2)

家庭訪問の季節

a0031350_1737863.jpg
今年も家庭訪問の時期がやってきました。
明日と明々後日が、こじとayaの家庭訪問!
mariさんと久しぶりにランチしたので、
帰りにm's garden から、お花を持たせてくれました(^-^)
すごいタイミング、mariさんありがとう!

活け方はイマイチだけど、お玄関が華やかになったよ!

[PR]
by nolly_1218 | 2015-04-21 17:31 | Comments(2)

ピアノの発表会

今年は、例年より1か月遅い発表会です。
a0031350_12594352.jpg
「金の星」という曲を演奏しました。
a0031350_12595439.jpg

おとうさんとのアンサンブルは、「Let it go」でした^^

絶妙なタイミングで指を怪我したこじは、不参加でした。
受験生だし、これでピアノもお休みかな?
続けてきたことをやめるって、とても勇気が要ること。
それが分かっているので、彼にまかせよう。

おとうさん、aya、お疲れさま!
とても素敵でした^^

[PR]
by nolly_1218 | 2015-04-19 13:30 | こどもたちのこと | Comments(2)

サロンにて

a0031350_1365097.jpg
演奏する曲のイメージに合わせて、金色のドレス^^
a0031350_1365192.jpg
「アナ雪」の雰囲気で、髪をセットしてもらいました!

[PR]
by nolly_1218 | 2015-04-19 12:30 | こどもたちのこと | Comments(2)

すずらん?

a0031350_14383364.jpg

去年、ご近所の方が分けてくれたのだけど、
いつの間にか枯れてた・・・はずなのに!

かわいいお花がついてる!!!
楽しみ~^^

龍の自転車がパンクしてしまったので、
自転車屋さんに持っていこうと車に載せようとしたら・・・
またぎっくり腰になってしまったよ~~(T . T)

4/25追記

これは、「鳴子ユリ」というんだそうです!
誰?すずらんとか言ってるの?!わたしか(^-^;

[PR]
by nolly_1218 | 2015-04-15 14:35 | Comments(2)

ドラえもん観てきたよ!

a0031350_13455377.jpg
今日は春休み最後の日!
かぁちゃんも仕事お休みして、ayaも児童クラブをお休み^^

まずはお昼ごはん、ayaの大好きなラーメン屋さんで。
それから、ドラえもんの映画を観に。
そしてヒマラヤでバドミントンのセットを買って、
家に帰ってバドミントン!

とっても忙しかったけど、楽しかったね!
[PR]
by nolly_1218 | 2015-04-07 14:35 | こどもたちのこと | Comments(2)