「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ぼうしパンできたぁ!

a0031350_17572919.jpg

a0031350_17572969.jpg

メロンパンの失敗を受けて挑戦したぼうしパン!
ぐりこさん、できました(^-^)
こどもたちも大絶賛、美味しかったです!

メロンパンより簡単だけど、やっぱり面倒です〜^_^;
こちらもバターとお砂糖の量が!!!

たま〜に、お楽しみで作るくらいがいい感じです。

[PR]
by nolly_1218 | 2015-03-31 17:54 | 手作り | Comments(4)

お花見してきました(^-^)

a0031350_1773292.jpg

a0031350_1773215.jpg

a0031350_1773342.jpg

a0031350_1773385.jpg

ayaと公園にお花見に行きました!
パン屋さんでサンドイッチを買って、
お昼時だけのプチお花見です。
週末は、家族で行けるかな?と思ったら、
受験生兄ちゃんたちは、塾みたいです〜(T . T)

[PR]
by nolly_1218 | 2015-03-31 17:04 | おでかけ | Comments(2)

丸パン

a0031350_1003450.jpg

いちごジャムを作ったので、
朝ごはん用に丸パンを焼きました(^-^)
今日は仕事を休んで、ayaと1日過ごします!

[PR]
by nolly_1218 | 2015-03-31 09:57 | 手作り | Comments(0)

お気に入りの並木道

a0031350_1863493.jpg
いつもの、イチョウ並木
おとうさんを街中まで送った帰り
全然素敵でもないけど、大好きな風景

[PR]
by nolly_1218 | 2015-03-30 18:02 | Comments(0)

校門の前の花壇

a0031350_1154362.jpg

ayaの忘れ物を届けに、児童クラブへ。
帰りに小学校の前を通ると、きれーい!!
思わず車を停めて、写真撮影です(^-^)

忘れ物に、感謝!

[PR]
by nolly_1218 | 2015-03-30 11:52 | Comments(2)

庭の小さなカメリア

a0031350_11561532.jpg

a0031350_11561629.jpg

上の写真の左端の、小さな木です。
下の方から咲いてきました!
放置していた小松菜も、かわいい花を咲かせています(^-^)

[PR]
by nolly_1218 | 2015-03-29 11:53 | Comments(0)

公園にて

a0031350_11533921.jpg

a0031350_11534086.jpg

ayaと近くの公園に遊びにきました。
途中、綺麗に咲いている桜が(^-^)
お外で遊ぶのに、ちょうどいい気温でした。
次はお弁当持って来ようね、と約束しました。

[PR]
by nolly_1218 | 2015-03-29 11:52 | こどもたちのこと | Comments(2)

ayaからブーケ

a0031350_17593935.jpg
児童クラブにお迎えに行ったら、
草を摘んで、ブーケを作ってくれてた!
とってもかわいい~^^

[PR]
by nolly_1218 | 2015-03-26 17:59 | こどもたちのこと | Comments(0)

メロンパン、破れちゃった!

知らなかったのだけど、こじはメロンパンが好きなんだって。
a0031350_17591597.jpg
だから初めてメロンパンを作ったのだけど、クッキー生地が破れちゃった!
a0031350_17591327.jpg
メロンパンって、作るの面倒なんだなぁ・・・知らなかった。
a0031350_17591478.jpg
しかも、お砂糖が恐ろしくたくさん入ってる!
a0031350_17591579.jpg
二次発酵で、既にボロボロ(T-T)
a0031350_17591629.jpg
パン生地は膨らむのに、クッキー生地は伸びない・・・
こればっかりは、何度も挑戦しようと思わない(^-^;
だって、バターとお砂糖の量、見ちゃったから(-_-メ)

[PR]
by nolly_1218 | 2015-03-26 17:57 | Comments(2)

過発酵ということ

a0031350_12415680.jpg

今までで一番気持ちよく膨らんでる!
よく本で見ていた過発酵について、
やっと分かった気がする(^-^)
今までは、過発酵だったのかぁ・・・

[PR]
by nolly_1218 | 2015-03-26 12:40 | Comments(2)