<   2015年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日はロールパン♪

a0031350_1292738.jpg

a0031350_1292768.jpg

決して暇なわけではないんだけど^_^;
ロールパンの成形って、難しいなぁ・・・
こういうの、龍が上手そう。
今度手伝ってもらわなくちゃ☆

卵を塗る、刷毛も欲しい~

[PR]
by nolly_1218 | 2015-01-31 12:08 | 手作り | Comments(4)

丸パン

a0031350_16523256.jpg

a0031350_16523313.jpg

あんを入れたり、シャウエッセンを入れたり。
でも、その具だとバターが入った生地の方が美味しそう。
しばらく、いろいろ挑戦してみよう(^-^)

今はホームベーカリーで捏ねているのだけど、
実は最近パン作りを始めたきっかけは、
父の使っていたパン捏ね器が出てきたから。
使えるようになりたいな(^-^)

じじたんの焼いたパン
a0031350_17204838.jpg
a0031350_1721168.jpg

[PR]
by nolly_1218 | 2015-01-30 16:45 | 手作り | Comments(2)

時間に余裕があると・・・

a0031350_1321150.jpg

時間に余裕があれば、お弁当作りだって、
掃除だって、洗濯だって楽しいんだなぁ。
時間がないと、やっつけ仕事になって楽しくない。

つまり、早起きをすればいいんだ。
そのためには、早く寝なくちゃ。

・・・これが、難しいんだよね(T . T)

[PR]
by nolly_1218 | 2015-01-30 13:18 | 地味弁 | Comments(0)

もやしハンバーグ

a0031350_15243926.jpg

たまねぎを刻んで炒める時間がないとき
いつももやしを刻んで入れるのだけど
これがこどもたちの大のお気に入り(^-^)

堂々とおサボりハンバーグを作ってます!

[PR]
by nolly_1218 | 2015-01-28 15:20 | 地味弁 | Comments(6)

髪を切りました(T . T)

a0031350_13571125.jpg
見てみて~! これ、ayaの髪の毛のボールだよ!
a0031350_13571187.jpg

髪を切って、図書館に(^-^)
a0031350_1465765.jpg

消防の出初式も見てきたよ〜(^-^)v
(※おどうの仕事は、消防士ではありません(^-^;

[PR]
by nolly_1218 | 2015-01-25 13:54 | かぞくのこと | Comments(4)

ベーグル焼いたよ!

a0031350_11303730.jpg
a0031350_11303666.jpg

a0031350_11303780.jpg

何年ぶりかでベーグルを焼いたよ(^-^)
気になるベーグル屋さんがあって、
買いに行きたいけど駐車場がない(T . T)
仕方ない、作ろうかな・・・って思いながら何日も経過(^-^;

捏ねるのはホームベーカリーにおまかせだから、
パン初心者のわたしにも簡単に作れます♪
形は悪いけど、美味しい(^-^)

[PR]
by nolly_1218 | 2015-01-24 11:26 | 手作り | Comments(2)

プリーツマスク


a0031350_14171588.jpg
「着けてて苦しくないのがいい」とaya
プリーツのあるマスクに挑戦です^_^;
ぎんがむちっく』さんというサイトを参考にさせてもらいました!
とっても分かりやすくて、オススメです^_^

[PR]
by nolly_1218 | 2015-01-23 15:49 | 手作り | Comments(0)

参観日

a0031350_843043.jpg

ayaの絵が貼り出されてた(^-^)
初めてのことだったので、嬉しかったよ!

[PR]
by nolly_1218 | 2015-01-19 14:03 | こどもたちのこと | Comments(4)

雲がきれい

a0031350_89781.jpg
「雲がとってもきれい!写真撮って!」
外で遊んでいたayaが呼びに来たくらい。

[PR]
by nolly_1218 | 2015-01-18 16:08 | Comments(0)

塩レモン

a0031350_14154714.jpg

さっきテレビで見て、さっそく仕込んでみた(^-^)

ずっと気になっていたけど、作ったことがなかったから、
今だ!と思って、いただいた無農薬レモンを探して。
レモンの20%くらいの粗塩と、交互に
詰め込むだけ。
あとは、毎日振るのが楽しみ〜♪

[PR]
by nolly_1218 | 2015-01-17 14:11 | Comments(2)