「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

こじを送った帰り

a0031350_07474562.jpg
19日にここを通ったときと比べて、
随分葉が少なくなっちゃった。
雨上がりの朝 遠回りして見てきました^_^

[PR]
by nolly_1218 | 2014-11-29 07:49 | Comments(2)

ご近所の桜

a0031350_08231128.jpg
春には満開の花で道行く人を愉しませてくれた桜の樹
今はこんなに葉が美しいのです^_^
お家の方はお掃除が大変だろうけど
ゴミ出しのたびに見とれているだけのわたしは
なんて幸せなんでしょう^_^


[PR]
by nolly_1218 | 2014-11-27 08:26 | Comments(0)

ツイードの帽子

a0031350_15340763.jpg
冬物の帽子って、そういえば持ってない。
昔編んだニットキャップぐらい?
今まで使ってたものは、どれも寒そうに見えるし・・・

これはというものに出あえないなら、作るしかない☆
昔ワンピースを作った余り布で縫った。
パターンレーベルさんのラップキャップ^^
これって・・・夫とお揃いかも^_^
ちなみに、夫のはバルーンキャスケットです^^

[PR]
by nolly_1218 | 2014-11-26 15:39 | 手作り | Comments(2)

干し柿の季節

a0031350_16454910.jpg
亡き父が好きだった干し柿
作っても、家族で食べてくれるのはayaだけ。

わたしもそんなに好きではないのだけど
ついつい作ってしまいます。

[PR]
by nolly_1218 | 2014-11-23 16:47 | Comments(7)

紅葉の季節

a0031350_17473089.jpg
澄んだ空も紅く染まった樹々も、
本当に素敵な季節^_^

あっという間に、しもやけの季節がやってくるけど、
今年はお灸に助けられそう♪

[PR]
by nolly_1218 | 2014-11-22 17:49 | Comments(0)

夜のイチョウ並木

a0031350_1157190.jpg

[PR]
by nolly_1218 | 2014-11-22 11:56 | Comments(0)

今年もジョルジュ デュ ブッフ

a0031350_12501367.jpg

なんとなく、買ってしまいます(^-^)
ラベルでなく、プリントしてある素敵なボトル。
味でなく、これが好きでヴィラージュに^_^;

ワインのことはまったく詳しくないのだけど
義妹がソムリエの資格を持っていて
折に触れワインの話をしてくれるのです。
目から鱗~!って、すぐ忘れちゃうんですけど(^-^;

[PR]
by nolly_1218 | 2014-11-20 21:45 | おきにいり | Comments(0)

旗当番

a0031350_08460885.jpg
今朝は小学校の旗当番でした。
寒くもなく、こどもたちを見送った後は、
景色を楽しみながら帰りました。

朝に余裕があれば、ずっと毎日が充実しそう^_^

[PR]
by nolly_1218 | 2014-11-20 08:50 | Comments(0)

つかまっちゃった

a0031350_15392594.jpg

a0031350_15392832.jpg

手芸屋さんの店頭で、こんなかわいいものに^_^
かわいくできたね!

[PR]
by nolly_1218 | 2014-11-15 15:37 | Comments(2)

ayaの朝ごはん

a0031350_09243397.jpg
ayaのお休みの日の朝ごはん、
先週まではホットケーキばかりでした。
これからしばらくは、スープが続きそう♪

[PR]
by nolly_1218 | 2014-11-15 09:25 | Comments(2)