「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

龍のお弁当用バッグ

a0031350_1353974.jpg

洗い替えを作りました。
もう保冷バッグの季節は終わったし、
前のは少しくたびれてきたので・・・

男の子には服も作らないし、
小物くらいは作らなくちゃね^_^

[PR]
by nolly_1218 | 2014-10-31 13:50 | 手作り | Comments(0)

こじ、優秀伴奏者賞もらった^^

a0031350_15135426.jpg
毎年、文化祭の日に行われる合唱コンクール。
今年もピアノ伴奏をすることになり、頑張って練習していました。
合唱曲は、「時の旅人」

a0031350_14425323.jpg
新人戦前の練習と重なって大変だったのに、えらかったね^^
こじの手も写ってるよ。

[PR]
by nolly_1218 | 2014-10-29 16:42 | こどもたちのこと | Comments(4)

動物園に行ったよ!

a0031350_14341942.jpg

a0031350_1434131.jpg

a0031350_1434641.jpg

a0031350_1434779.jpg

a0031350_1434835.jpg

a0031350_14341044.jpg

a0031350_14341283.jpg

a0031350_14341338.jpg

a0031350_14341760.jpg

1年ぶりくらいかな?動物園に行きました!
ふたりだけのランチのあと、動物園へ!
本当の目的は、こじの県大会出場の応援^_^;
忙しかったけど、楽しい1日を過ごしたよ!

[PR]
by nolly_1218 | 2014-10-25 14:30 | おでかけ | Comments(6)

お気に入りのマグカップ

a0031350_8434982.jpg

もう、かれこれ26年も使っています。
持った感じも、口に当たる厚み加減も、
大きさも色も、全部大好き。

[PR]
by nolly_1218 | 2014-10-24 08:41 | Comments(3)

ayaの参観日

a0031350_15205430.jpg
ayaの作品、「きらきらたまご」 楽しそう~^^
a0031350_15205564.jpg
a0031350_1527590.jpg
ジャングルジムにて^^
a0031350_15205798.jpg
立ち幅跳び、へっぽこaya(^-^;
a0031350_15205838.jpg
自分の順番を待つ間、落ち葉を拾って遊んでます(^-^;
a0031350_15272742.jpg
4時間目は国語、なんだか眠そうな瞬間を撮ってしまった!
a0031350_1521219.jpg
今週は給食のお当番です。
2時間目から、給食の前まで。
普段のayaを見ることができて、楽しかったです!

[PR]
by nolly_1218 | 2014-10-23 09:25 | こどもたちのこと | Comments(2)

デカ弁

a0031350_12491120.jpg
龍のお弁当箱、大きい一段にしてみました。
洗うものがひとつ減る!という作戦だけど・・・

大きすぎて、お友達に笑われるかも?
帰ってきて感想聞くのが、ちょっと楽しみ^^

[PR]
by nolly_1218 | 2014-10-21 12:49 | 地味弁 | Comments(2)

aya、お弁当のお手伝い

a0031350_1248414.jpg
今日はayaの郊外学習の日。お弁当を持っていくのです^^
a0031350_12484330.jpg
いつもより早く起きて、パンダ作り♪
a0031350_12484443.jpg
前の晩、「絶対に起こしてね!」って、早く寝てくれました^^
毎日お弁当だと、早起きでいいかな?
かぁちゃんは困るけど~(^-^;

それにしても、冷食比率高っっ ごめんね、aya!

[PR]
by nolly_1218 | 2014-10-21 12:48 | こどもたちのこと | Comments(0)

玄米

a0031350_1919327.jpg

久しぶりに玄米を炊いた。
体のために、続けられるといいな。

[PR]
by nolly_1218 | 2014-10-17 18:03 | 地味弁 | Comments(4)

龍を送って

a0031350_8502041.jpg

中間考査最終日の朝、
「かぁちゃん、送って行ってくれたりする?」

はいはい、久しぶりにイチョウ並木を見ることにしますっ

[PR]
by nolly_1218 | 2014-10-17 08:45 | 地味弁 | Comments(0)

カエル

a0031350_872339.jpg

a0031350_872435.jpg

a0031350_872445.jpg

朝、ゴミ出しから戻ってくると、
お勝手にカエルがいた!
久しぶりだったので捕まえて虫かごに。
玄関の敷石を洗って島を作り、
泳げるくらいのお水を入れた。

食べ物の心配もあるから、
ayaに見せたら夕方には逃さなくちゃ。

しっとりと冷たい触感が懐かしかった!
ごめんね、カエルさん^_^;

[PR]
by nolly_1218 | 2014-10-16 08:03 | Comments(0)