<   2014年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

お庭に木が!

a0031350_12471871.jpg
a0031350_12452894.jpg
a0031350_12453874.jpg
a0031350_12454715.jpg
小さなお庭に、樹を植えました。
小梅に、ライラック、あとなんだっけ(^-^;
白いお花は、なんとかカメリアとか書いてあった・・・
椿の仲間?

[PR]
by nolly_1218 | 2014-03-30 17:44 | お家のこと | Comments(0)

久しぶりに自分の♪

a0031350_11174638.jpg
a0031350_11175755.jpg
普段着に、ボーダーの天竺でワンピースを縫ったよ。
初めてのパターン、ゆったりで着心地がいい。
首周りの見返しがちょっと見えるのがかわいい♪

[PR]
by nolly_1218 | 2014-03-29 19:21 | 手作り | Comments(0)

ayaインフルエンザ

a0031350_13265233.jpg
a0031350_1327130.jpg
a0031350_13271192.jpg
昨日から、ayaがインフルエンザでお休みしています。
おとといはお熱でぐったりだったけど、
もう昨日からは元気いっぱい(^-^;

お外には出られないし、お縁側で遊ぶくらい。
それにも飽きてきたので、パンを焼くことに。
バイキンちゃんが、お料理していいのか?
焼くから大丈夫かな?

ハニースティックパン、久しぶりで美味しかった!

[PR]
by nolly_1218 | 2014-03-28 13:25 | こどもたちのこと | Comments(2)

母の日のプレゼント

a0031350_1116382.jpg
a0031350_11161132.jpg
小さくたためるエコバッグを作ったよ!
母の日に、お花と一緒に贈るつもりです^^

[PR]
by nolly_1218 | 2014-03-27 17:17 | 手作り | Comments(2)

変なもの食べさせてごめん

a0031350_12205764.jpg
a0031350_1221496.jpg
a0031350_12211292.jpg
①ごはんがなかった
②ごはんを残したくなかった
③かさ増ししたかった

決してまずくはなかったけれど
もう二度と作りません(T-T)

[PR]
by nolly_1218 | 2014-03-25 07:20 | ごはん | Comments(5)

aya、お顔が怒ってるぅ

a0031350_1139787.jpg
「ママ、滑りながら撮ったら、あぶないよ!!」
娘に叱られるなんて(^-^;

案の定、転びそうになりました。
滑るの上手じゃないくせに、
写真撮ろうとするからだよね(T-T)

[PR]
by nolly_1218 | 2014-03-22 18:38 | こどもたちのこと | Comments(0)

ランチョンマット

a0031350_16295948.jpg
引っ越してから、裁断したまま放置していた布、その2
やっとランチョンマットが縫えました・・・
宿題みたいになると、楽しくないのを痛感(T-T)

これからは、着手したらいっきに仕上げるようにしよう☆

[PR]
by nolly_1218 | 2014-03-22 16:31 | 手作り | Comments(0)

錦松梅

a0031350_16221779.jpg
LJさんのせいで、どうしても食べたくなったふりかけ
帰省する弟に頼んで、買ってきてもらいました!

大事に大事に食べます^^

[PR]
by nolly_1218 | 2014-03-21 22:21 | おきにいり | Comments(6)

かぼちゃのサラダ

a0031350_16282840.jpg
いつものかぼちゃのサラダ
ベーコンビッツと、チーズと松の実入り♪

[PR]
by nolly_1218 | 2014-03-21 19:28 | ごはん | Comments(0)

シンデレラ

a0031350_1434440.jpg
日曜日にはお姫様のようだったayaも、
すっかり普通の子に戻ってしまいました。
いつものように眠そうに朝ごはん。

いつものayaが、いちばん好きよ♪

[PR]
by nolly_1218 | 2014-03-19 06:42 | こどもたちのこと | Comments(4)