<   2014年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ごめんね、龍

a0031350_16404955.jpg
ブロッコリーを豚肉で巻いたのですが・・・
お昼に同じもの食べたら、味が薄かった!!
ごめんね、龍~(T-T)

[PR]
by nolly_1218 | 2014-02-27 07:41 | 地味弁 | Comments(2)

美味しくなった!

a0031350_14232038.jpg
いつものサラダに、粗挽きコショウと松の実が加わりました。
ぐっと風味が増して、「楽しい味」になりました!
もったいないから、松の実はちょっとだけのお愉しみ・・・

[PR]
by nolly_1218 | 2014-02-26 21:23 | ごはん | Comments(4)

毎朝の様子

a0031350_14255128.jpg
ayaの後ろで、先に朝食を済ませたこじがお着替えです。
まだ外は薄暗い時間・・・
あとは龍とおとうさんに朝食の用意をして、
お弁当を仕上げたらほっとひと息。

みんなを送りだしたら、楽しい家事の時間です^^
a0031350_14471765.jpg
ayaと夢中になっている、
アリアナグランデちゃんのCDを聴きながら♪

[PR]
by nolly_1218 | 2014-02-26 06:52 | こどもたちのこと | Comments(0)

かぼちゃのサラダ

a0031350_15443337.jpg
a0031350_15444234.jpg
炒めたベーコン、小さく切ったチーズ、そしてトッピングには松の実♪
塩コショウ、カレー粉、マヨネーズ(QP)

我が家の定番メニューに、松の実が加わりました。
ぐっと美味しくなった気がします!

[PR]
by nolly_1218 | 2014-02-23 20:43 | ごはん | Comments(2)

aya、初めてのスケート

a0031350_15565699.jpg
a0031350_1557427.jpg
a0031350_15571288.jpg
ずっと行ってみたかったスケート!
やっと連れてきてもらいました^^

ayaにとって、初めてのスケート、楽しかったみたいです。
でも、一番嬉しそうだったのは・・・
寒いところで食べるチキンラーメンだったかも?

[PR]
by nolly_1218 | 2014-02-22 19:07 | こどもたちのこと | Comments(2)

歯みがき

a0031350_15543464.jpg
a0031350_15544325.jpg
今日は土曜日だけど、児童クラブへ。
お弁当を持って、楽しみにしているようです。

かぁちゃんはPTAの研究大会とやらに、人数合わせの参加。
せっかくの週末は、家で過ごしたいな(T-T)

[PR]
by nolly_1218 | 2014-02-22 08:20 | こどもたちのこと | Comments(0)

ayaの朝食time

今朝のaya、とっても美味しそうにパンをかじってます。
a0031350_9173858.jpg
お目目もパッチリ☆
a0031350_9172972.jpg
それに比べて、昨日のaya
a0031350_9172068.jpg
今にも眠ってしまいそうで、何度も声をかけました!
a0031350_9171283.jpg

[PR]
by nolly_1218 | 2014-02-21 09:20 | こどもたちのこと | Comments(2)

いつもおんなじ(^-^;

a0031350_9211770.jpg
今日はブロッコリーにチーズ載せて焼いてみました。
何か、いつもと違うことしなきゃ・・・と思ったけど
やはり前の晩からのひと仕事が必要な気がします(T-T)

龍も何にも感想がないので、どうしたものか。
たまに、「美味しかったよ」って言ってくれるけど
本当かな、飽きちゃってるだろうな(^-^;

[PR]
by nolly_1218 | 2014-02-20 07:45 | 地味弁 | Comments(0)

松の実

a0031350_91548.jpg
思い切って、松の実を買ってきました。
買ってきた、といってもNETですが・・・

そのまま食べてしまう贅沢はちょっとにして、
大事にお料理に使うつもりです~
近くの数件のスーパーには、売られてないのです。

[PR]
by nolly_1218 | 2014-02-18 07:27 | 地味弁 | Comments(8)

これは何の樹?

a0031350_12374313.jpg
a0031350_12375375.jpg
龍を迎えに高校に来ました。
待っている間に、気になるものが・・・
となりのトトロに出てくる「まっくろくろすけ」みたいなの、
この樹はいったい何なんでしょう・・・

[PR]
by nolly_1218 | 2014-02-17 17:37 | Comments(0)