<   2013年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

小学校にて

a0031350_15494017.jpg
a0031350_15495161.jpg
a0031350_15495845.jpg
ayaの小学校で、秋の文化祭みたいなのがありました。
おかあさんたちは、バザーです。

1年生は、各教室で作品展示。
来られたお客様を「受付」するaya(^-^)
おとうさんも来てくれて、楽しい一日でした!

[PR]
by nolly_1218 | 2013-11-30 10:20 | こどもたちのこと | Comments(0)

お掃除の時間

a0031350_1622511.jpg
a0031350_1623371.jpg
バザー等の準備で、ayaの小学校に来ています。
朝9時半から13時を過ぎてもまだ終わらない(T-T)

給食も終わって、昼休みも終わって、お掃除の時間。
PTAルームの外で聞きなれた声がしてると思ったら
ayaのお掃除場所は、ここだったのね^^

抱きついてきて、「ママがいい!」
そんなこと言ったって、まだ終わらないのだ~

[PR]
by nolly_1218 | 2013-11-29 13:41 | こどもたちのこと | Comments(2)

龍を送って・・・

a0031350_15551692.jpg
a0031350_15552576.jpg
また遅刻しそうな龍を送って行きました。
「送って行こうか?」
「いや、いい。」

でも、期末考査なのに遅れたら困るし。
今朝は小学校のPTAで早くにでかける予定なんだけど
わたしまだ、顔も洗えてないっ(T-T)

でも、わたしはちゃんと「もと」を取ったのだ。
こんなきれいなの、見ることができたし♪

[PR]
by nolly_1218 | 2013-11-29 08:16 | 写真の練習 | Comments(2)

ひとりのお家ごはん

a0031350_1035536.jpg
今日は午後からの出勤なので、お昼は家で・・・。
お弁当と違って、ごはんがあったかい♪
保温のお弁当箱、買ってあげようかなぁ。

[PR]
by nolly_1218 | 2013-11-26 12:11 | ごはん | Comments(4)

サバの水煮缶

a0031350_1028037.jpg
LJさんオススメのサバの水煮缶、すっかり定番になっています。
今日はサラダ菜の上にのっけて、ドレッシングをかけただけ。
ツナ缶と違って、贅沢な身のかたまりがうれしい^^

サバアレルギーのおとうさんがいない夜の、お愉しみです。

[PR]
by nolly_1218 | 2013-11-25 20:26 | ごはん | Comments(5)

今日は早出(T-T)

a0031350_11313212.jpg
今日はいつもより早く家を出るらしく、
「かぁちゃん、学食でいいよ~」と言われました。が!
頑張って作ったよ~^^

「すぐでき弁当」って感じ(^-^;

[PR]
by nolly_1218 | 2013-11-25 06:51 | 地味弁 | Comments(2)

お大事ちゃんたち

a0031350_1042465.jpg
3人くっついて、くつろいでます^^
龍こじも忙しいので、なかなかこういう絵が見られません。
a0031350_10425574.jpg
最近編み物に興味を持っているayaに、こじが教えてる?
おととしくらいに、こじはネックウォーマーを編んだことがあるのです^^
a0031350_1043270.jpg
ayaは龍に甘え放題♪
龍も、膝にのっているのがかわいくて仕方ない様子。
この子たちがみんなわたしの子って、すごいことだ!!

間違いなく龍とこじに文句言われそうなんだけど・・・
母としてはお宝写真なのです☆

[PR]
by nolly_1218 | 2013-11-24 20:42 | こどもたちのこと | Comments(2)

不思議な雲

a0031350_102942100.jpg
紅葉狩りの帰り道、不思議な雲を見つけました。

[PR]
by nolly_1218 | 2013-11-24 16:55 | 写真の練習 | Comments(0)

紅葉狩り

a0031350_1031459.jpg
紅葉狩りに出かけました。ちょっと遅かったみたいだけど・・・
a0031350_10315593.jpg
目を離すとすぐに駆け出すaya、滑って危ないのに(T-T)
a0031350_1032517.jpg
こじは、携帯の電卓で期末試験の平均点(予想)を計算しています(^-^;
a0031350_10321718.jpg
年賀状に使える写真を狙ったのですが、また出直しです(T-T)

[PR]
by nolly_1218 | 2013-11-24 15:31 | おでかけ | Comments(0)

不細工なクッキー

a0031350_1036924.jpg
することがなかったので、クッキーを焼きました^^
することがないって、すごいことだと思う!!
いや、本当は片づけでも何でもすればいいんだけど(^-^;

[PR]
by nolly_1218 | 2013-11-24 14:35 | 手作り | Comments(0)