<   2013年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

公園にて

a0031350_10302715.jpg
a0031350_10303613.jpg
a0031350_10304484.jpg
a0031350_1031140.jpg
ず~っと忙しかったから、公園に連れてくるなんて本当に久しぶり!
短い時間しかいられなかったけど、楽しんでたね^^
来週は、もっとゆっくり出かけようね☆

実は年末にはお引越しの予定なんです。
近くには広い公園があるので、いつでも遊びに行けるね♪

[PR]
by nolly_1218 | 2013-09-29 17:29 | こどもたちのこと | Comments(2)

3人並んで・・・

a0031350_1026337.jpg
メガネやさんに来ました。
龍とこじのメガネの調整と、母の老眼鏡を作りに。
こうやって3人並んでいるって、珍しい!!

[PR]
by nolly_1218 | 2013-09-29 13:53 | こどもたちのこと | Comments(0)

間にあった・・・

a0031350_1302414.jpg
今朝もお寝坊してしまいました・・・
龍のお弁当、サボろうかと思ったけど、
なんとか間にあいました・・・

[PR]
by nolly_1218 | 2013-09-27 07:58 | 地味弁 | Comments(2)

龍の学園祭

a0031350_15504584.jpg
a0031350_16413646.jpg
a0031350_1322754.jpg
高校初めての学園祭、龍は初めてのライヴを経験しました。

「絶対に見にくるな」と言われてたけど、行かないわけがない。
本当に楽しそうに演奏していました。
穴があったら入りたいレベルだったらどうしよう・・・
なんて思ってたけど(失礼)、安心して楽しむことができました^^

機材の手配やら、楽器の運搬やら、困ったことはおとうさん頼みですが
何かを企画してやり遂げたところは立派です。
a0031350_164413.jpg

これはちっちゃい頃の龍、弾いてる真似っこです
あんなにちっちゃかった龍が、舞台の上に立っているのを見て
何だかじ~んときちゃいました。いい日でした。

[PR]
by nolly_1218 | 2013-09-26 14:15 | こどもたちのこと | Comments(2)

射的

a0031350_12552798.jpg
a0031350_12554314.jpg
赤い布、買いに行かされました・・・
何に使うのかと思えば、これだったのね。

学生って、いいね(^-^)
本当に楽しそう。

[PR]
by nolly_1218 | 2013-09-26 13:55 | こどもたちのこと | Comments(0)

運動会のお弁当

a0031350_1257734.jpg
今年は本部役員なので、早朝に学校に行かなくては・・・(T-T)
なのに、うっかり4時まで寝てしまった!!
お弁当作りは、母が手伝ってくれました。
ほかのおかずは、母任せ♪ ありがとう~

[PR]
by nolly_1218 | 2013-09-21 12:57 | 地味弁 | Comments(0)

ayaの運動会

a0031350_13355794.jpg
撮影は、おとうさん
選びきれないくらい、素敵な写真がいっぱい♪

本当に楽しそうに、キラキラしていたaya
初めての運動会、本当に頑張ったね!

[PR]
by nolly_1218 | 2013-09-21 10:51 | こどもたちのこと | Comments(4)

月下美人

a0031350_11442595.jpg
何度も開花を見逃して、かわいそうなことをしました。
やっと!最後の一輪を拝むことができました!
a0031350_11472585.jpg
本当に妖艶な花だと思います。
香りも、とても素敵、強すぎるけれど・・・
a0031350_11473330.jpg

つぼみの時の写真も、残しておきます。
a0031350_1373853.jpg
a0031350_1374722.jpg

[PR]
by nolly_1218 | 2013-09-18 20:36 | Comments(0)

ごめんねこじ。

a0031350_11312085.jpg
こじの肩です・・・服が着られないくらい、痛いんだそうです(T-T)

わたしはすっかり忘れていたのだけど、この子はアトピっ子でした。
あかちゃんの頃は、紙オムツにかぶれるので、(紙オムツは石油から作られる)
もっぱら布オムツ派でした。
わたしの友達に抱っこされると、その人の着衣の残留洗剤の成分で
ほっぺがかぶれてしまうことも何度かありました。

身体を洗うものも、着るものも、天然成分のものに限られ、
ちょっと不便な無添加生活を強いられていたことも。
今は厳格にではなく、あまり神経質にならず
取捨選択しながらの無添加生活を送っていたのだけど・・・

ここのところの運動会や部活で使う体操服のひどいにおいに、
ついつい除菌防臭の合成洗剤を使ってしまっていたのです。
すぐに気付けばよかった。
「かぁちゃん、肌がごわごわする」って、数日前から言ってたのに(T-T)
風が吹いても痛いくらいにひどくなってしまって
本当に母として失格です・・・

忙しいからといって、決してなおざりにしてはいけないこと
ちゃんと再認識しなさい、そういうことなのかなと思って
こじは不愉快かもしれないけど、記録しておくことにしました

[PR]
by nolly_1218 | 2013-09-18 11:36 | こどもたちのこと | Comments(2)

ひどすぎます。

a0031350_1128120.jpg
まずくはないと思うのだけど・・・
彩りがなく醜いお弁当です!

龍はプチトマトを入れるのを嫌がるんです。
「飾り系」の葉っぱも、だめ。
美しくなくていいから、食べられるものだけ。

開けた瞬間、食欲が減退しそうな感じ。
本人がいいって言うんだから、ま、いっか。

[PR]
by nolly_1218 | 2013-09-18 07:46 | 地味弁 | Comments(0)