<   2013年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

実技試験対策

a0031350_1331796.jpg
a0031350_1332597.jpg
実技試験の課題曲、キーを変えないと歌えなくて
仕方なく移調した楽譜を書いています(T-T)

家では適当に伴奏して歌えても、
試験では緊張して頭が真っ白になってしまうかも
楽譜に書いておかないと不安なのです・・・

コピーさせてもらった伴奏つき楽譜を書き直し中です
こんな作業、学生のとき以来で、四苦八苦。
1音半上げて、1オクターブ下げて歌います。
どんだけ低いんだ(^-^;
歌に集中するために、伴奏はできるだけ簡単に。
弾きながら歌うのって、苦手・・・先生ってえらいよね。

♪♪ 25年度の課題曲 ♪♪
「めだかのがっこう」と「そうだったらいいのにな」

[PR]
by nolly_1218 | 2013-08-31 13:15 | 保育士試験 | Comments(0)

サロンにて

a0031350_964043.jpg
5か月ぶりくらいで髪を切りました^^
10センチくらい短くなったよ♪

サロンが大好きなaya
ずっとはしゃいでたね☆

[PR]
by nolly_1218 | 2013-08-29 17:06 | こどもたちのこと | Comments(2)

ayaの宿題2

a0031350_1350725.jpg
今日はハンバーグ作りのお手伝いです。
100円ショップで買ってきたビニール手袋をつけて
こねこね・・・楽しそうです!

[PR]
by nolly_1218 | 2013-08-28 18:48 | こどもたちのこと | Comments(2)

こじ、ナンをおかわり!

a0031350_13455076.jpg
少し前におとうさんと食べたカレー
すっごく大きいナンをこじに食べさせたくて^^

おかわり自由と聞いて、ナンをおかわりしたこじ
本当に食べるとは思わなかった(^-^;
お盆休みくらいからあまりたくさんは食べなかったけど、
そろそろ身体が「部活モード」に戻ってきた様子。

もうすぐ大会があるので、カーボローディング?

[PR]
by nolly_1218 | 2013-08-28 13:16 | こどもたちのこと | Comments(0)

ツバメさん

a0031350_8311984.jpg
a0031350_8313172.jpg
ayaの自由研究のために写真を撮っていたのだけど、
気が付いたらわたしが夢中になってしまってた(^-^;

毎日見ていると愛着がわいてくる
飛び立ってしまう日が来るのは寂しいです

[PR]
by nolly_1218 | 2013-08-28 08:31 | Comments(0)

ayaの宿題

a0031350_8293735.jpg
a0031350_8301882.jpg
夏休みの宿題に、「お手伝い」というのがあって、
お手伝いした様子を書かないといけないらしい

まずは、簡単なピクルス作り^^

[PR]
by nolly_1218 | 2013-08-26 18:31 | こどもたちのこと | Comments(0)

焼きとうもろこし

a0031350_828417.jpg
地域の行事のお手伝いに来ました。
ayaは、そばにいて屋台を満喫♪

かき氷、ラムネ、ヨーヨー釣り、ポップコーン・・・
とうもろこしは苦手な味だったようで、こんなお顔に!
かわりにわたしがいただきました。おいしかったのに~

[PR]
by nolly_1218 | 2013-08-24 17:28 | こどもたちのこと | Comments(9)

眠っちゃった

a0031350_8274834.jpg
a0031350_8275738.jpg
おじが帰ってきたのが嬉しくて、はしゃぎすぎました。

静かだな~と思ったら・・・このありさまです^^

[PR]
by nolly_1218 | 2013-08-22 21:27 | こどもたちのこと | Comments(0)

和楽紅屋の和ラスク

a0031350_7535931.jpg
a0031350_7541253.jpg
お盆で帰省する弟に買ってきてもらった
食べたかった辻口さんのお菓子

上品でふくよかな和三盆の甘さ
揚げずに焼いてある軽い感じ
そして、フランスパンだけど「硬いところがない」の!

子どもに食べられる前に、自分の分を確保しちゃった^^

[PR]
by nolly_1218 | 2013-08-22 18:55 | かぞくのこと | Comments(2)

巣籠りたまご

a0031350_825278.jpg
たらこスパに、うずら卵^^

龍、お弁当を開けたとき、びっくりしてくれるといいな^^

[PR]
by nolly_1218 | 2013-08-22 07:50 | 地味弁 | Comments(4)