<   2013年 06月 ( 44 )   > この月の画像一覧

手抜きの昼ごはん

a0031350_16153227.jpg
たぬきうどんみたいな、ぶっかけそうめん♪
龍とふたりだと、思いっきり手抜きです(^-^;

[PR]
by nolly_1218 | 2013-06-29 13:14 | ごはん | Comments(4)

児童クラブの帰り

a0031350_16131295.jpg
a0031350_16131891.jpg
ときどき、お迎えに行く前に、パンやさんに寄ります
ayaの好きな、三日月のかたちのパンを買ってからお迎えに。
ほんとうにうれしそうに、パンにかみつきます☆

[PR]
by nolly_1218 | 2013-06-28 16:12 | こどもたちのこと | Comments(0)

実家のつばめさん

毎年やってくるつばめさんたち、今年は2度目の巣作りです^^
a0031350_16937.jpg
そばに人がいると、遠くで様子をうかがっています
a0031350_1691020.jpg
かなり大きく成長しているのに、まだ飛び立たないのかな?
a0031350_1691726.jpg
餌をやりに、何度も何度も・・・
a0031350_1692368.jpg
夜になったら、親たちが隣の巣に帰ってきてます^^

[PR]
by nolly_1218 | 2013-06-28 16:08 | Comments(0)

父のこと

a0031350_10533199.jpg
会社には、大きなやまももの木があります
a0031350_10534341.jpg
実を拾って、やまもも酒を漬けたりしていました。
a0031350_10535956.jpg
清々しい檸檬、皮は堅いけれど素敵な香りです
a0031350_10541095.jpg
父の好きな柿、葉っぱがスプーンのように丸くなってる!
a0031350_10542236.jpg
焙煎工房の前には、葡萄が茂ってます
a0031350_10543223.jpg
袋かけは、龍の仕事です
a0031350_10544139.jpg
そして父は、果物のなかで葡萄がいちばん好きでした
今日は亡き父の誕生日
生きていたら、72歳です^^

[PR]
by nolly_1218 | 2013-06-28 11:00 | かぞくのこと | Comments(4)

ayaを送った帰り道

a0031350_112132.jpg
気になっていたお花を撮りました
もう少しお花を右にとらえればよかったかな

[PR]
by nolly_1218 | 2013-06-28 07:30 | 写真の練習 | Comments(0)

雨を愉しむ

a0031350_1134352.jpg
雨のしずくが大好きです

[PR]
by nolly_1218 | 2013-06-27 07:31 | 写真の練習 | Comments(0)

何の花?

a0031350_15191343.jpg
a0031350_15192583.jpg
ayaの通学路に咲いているお花
毎朝、毎夕、愉しませてもらっています
名前も知らないけど、調べてもないんです

お家の方が、毎朝掃き掃除をしています
たくさんお花が落ちていて、もったいないくらい
ときどき、ayaを見送った帰りに拾います
a0031350_15193799.jpg
本当に本当に、癒されています^^

[PR]
by nolly_1218 | 2013-06-26 07:32 | 写真の練習 | Comments(4)

行ってきます!

a0031350_14595554.jpg
雨の朝は、傘があるので歩くのも大変・・・
少しずつ慣れてくるんだろうけど
まだまだ心配です(T-T)

[PR]
by nolly_1218 | 2013-06-26 07:25 | こどもたちのこと | Comments(0)

児童クラブのそばで

a0031350_1515628.jpg
a0031350_1521664.jpg
a0031350_1522885.jpg
雨が降っていても、気にならないくらい
茄子の花がきれいでした^^

クローバーのお水の玉も・・・
子どもの頃に通学路で見た、蓮の葉みたいです

[PR]
by nolly_1218 | 2013-06-25 17:30 | 写真の練習 | Comments(0)

朝ごはん

a0031350_10483134.jpg
a0031350_10484185.jpg
a0031350_10521546.jpg
近くで撮ったらいいのか、全部写した方がいいのか
さっぱり分からない・・・と思っていたら
ごはんが冷めちゃった(T-T)

みんな出かけてひとりだけで朝ごはん
一緒にゆっくり食べる時間がなかったのでした(T-T)

[PR]
by nolly_1218 | 2013-06-25 10:51 | ごはん | Comments(2)