<   2013年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

梅雨の晴れ間

a0031350_14133436.jpg

気持ちのよい風
大事に過ごしたい午後からのお休み

でも夕方からPTAの会でお出かけなので
急いで夕飯の支度しなくては!
遊んでる暇ないのに
ついついカメラ触ってしまいますっ

そんな暇があったら勉強しなきゃ・・・って
子どもたちが見たら言われそうっ

[PR]
by nolly_1218 | 2013-05-31 14:13 | Comments(0)

またやってしまった

a0031350_14101390.jpg

禁断の、カフェオレ(T-T)

かなり上手に淹れられたみたいで
贅沢なコクが美味しい(^-^)
多分ストレートだと濃くて苦いはず

すごい言い訳(^-^;

[PR]
by nolly_1218 | 2013-05-31 14:10 | Comments(0)

5キロ窯

a0031350_15162249.jpg

[PR]
by nolly_1218 | 2013-05-29 15:15 | 写真の練習 | Comments(0)

写真の練習

a0031350_15183252.jpg
LJさんに教わりながら、写真の練習を始めました
今までいっぱい写真を撮っていたけど、今さらながら
「撮りたいもの」「見せたいもの」を意識するようになりました。

気に入った1枚を得たいためにこんなに苦労するなんて!
今まであまり何にも考えずに、感覚だけで撮ってました(T-T)

これは10キロ焙煎機のダンパー部分です
ドラムの中に取り込む空気の量を調整するところ
金属の美しさを感じる、大好きなパーツです^^


a0031350_15302715.jpg

[PR]
by nolly_1218 | 2013-05-29 15:13 | 写真の練習 | Comments(10)

進まない・・・

a0031350_13181051.jpg

a0031350_13181086.jpg

家の中にいると
家事が気になって勉強にならないっ

どこか出かけようかな・・・

レトルトのカレーにチーズをトッピング
大好きなトマトと
簡単なお昼ごはん

ひとりはつまんない(T-T)

[PR]
by nolly_1218 | 2013-05-28 13:18 | Comments(5)

空豆

a0031350_1891486.jpg

この季節のお楽しみ(^-^)

わたしの空豆好きは、
長男に遺伝していました

本当に美味しそうに食べてる(^-^)

[PR]
by nolly_1218 | 2013-05-27 18:09 | Comments(4)

hand madeの季節到来☆

a0031350_12313071.jpg
昨日、久しぶりにお洋服縫いました!
と言っても、簡単なTシャツだけど(^-^;

ayaには珍しい男の子っぽいTシャツ
気に入ってたのに小さくなってしまった
生地があったので、作り直すことに☆

早速着て行きました♪

[PR]
by nolly_1218 | 2013-05-24 12:31 | 手作り | Comments(5)

アイス・オ・レ

a0031350_14282315.jpg

またアイスの季節がやってきた(>_<)
普段はブラックコーヒーでカロリー0なのに、
ミルクとシロップで高カロリー(>_<)

だって、美味しいんだもの!

[PR]
by nolly_1218 | 2013-05-23 14:28 | Comments(2)

夏野菜カレー

a0031350_20351447.jpg

夏になると、こればっかり
茄子とピーマンと玉ねぎと挽き肉のカレー

こじの嫌いなピーマン
よけて食べられないように
ひたすら、みじん切り(^-^)

[PR]
by nolly_1218 | 2013-05-22 20:35 | Comments(5)

視力回復BOOK?

a0031350_14225571.jpg

こんなので視力が回復するわけないか(^-^;

つい買ってしまったけど
まだ見てもないのでした(>_<)

[PR]
by nolly_1218 | 2013-05-22 14:22 | Comments(0)