「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ayaのペイントしたカップで

a0031350_10551951.jpg
卒園記念にもらったカップには
ayaの描いた絵がトレースされていました
たいていこういうカップは使いにくくて
「捨てるに捨てられない使えないもの」だけど
口に当たる角度や厚みがちょうどよく
とても美味しく飲めるカップでした!

ayaより先に使ってごめんね
これからayaの朝ごはん用にしようね
お味噌汁もミルクもスープも
この素敵なカップに入れたら
きっとなんだって美味しいよ☆

[PR]
by nolly_1218 | 2013-03-30 10:55 | こどもたちのこと | Comments(0)

お祝いのお花(ピアノの発表会)

a0031350_10545293.jpg

a0031350_10545240.jpg

a0031350_10545286.jpg
上はわたしの母からayaにもらったブーケ
かごののふたつは義母からいただきました
こじとayaに合わせたアレンジメント

こういう晴れがましいことが
年に一度あるっていうことは
忙しく動いているだけのわたしにとって
とてもいい刺激になっている気がします
彼らの成長を実感できる日
嬉しくて誇らしくて、涙がでてきます


[PR]
by nolly_1218 | 2013-03-24 22:54 | Comments(0)

ピアノの発表会

a0031350_1955447.jpg
a0031350_19555876.jpg
毎年春にあるピアノの発表会
今年は家族4人での参加になりました^^
こじのソロは、モーツァルトの 「ロンド」
連弾は母と葉加瀬太郎の 「エトピリカ」
こうして自分の息子とピアノ弾けるなんて
本当にわたしは幸せ者です☆

ayaにとっては初めての発表会!
今まではこじの応援だけだったけど
緊張しながら頑張りました!
「ハイホー」 をひとりで弾いて
「ふしぎなポケット」 をおとうさんと連弾
父も娘と弾けることがとっても嬉しそうです!

どうして上の写真の方が大きいかというと
ayaのお姫さまスタイルと、そして
おとうさんの楽しそうな表情を残したかったから!
来年もみんなで弾けるといいなぁ♪

[PR]
by nolly_1218 | 2013-03-24 14:00 | かぞくのこと | Comments(5)

練習・・・

a0031350_14134589.jpg

a0031350_14134586.jpg

練習といっても、
ayaのピアノの練習ではなくて、
髪の毛セットの練習です(^-^;

バランスが難しい(>_<)

ついに明日は本番☆
ピアノの発表会も本番だけど、
髪の毛のセットも本番だよぉ(^-^;

[PR]
by nolly_1218 | 2013-03-23 14:13 | こどもたちのこと | Comments(2)

aya卒園式

a0031350_14293956.jpg
とうとう保育園ともお別れだね
お歌もピアニカも、とっても上手だったね
本当におねぇちゃんになっちゃった
かぁちゃん、泣きすぎ(T-T)

[PR]
by nolly_1218 | 2013-03-23 10:29 | こどもたちのこと | Comments(2)

こじの卒業式

a0031350_14191465.jpg
こじ、小学校卒業おめでとう!!
仲良しのお友達、ずっと大切にね^^

[PR]
by nolly_1218 | 2013-03-22 11:18 | こどもたちのこと | Comments(0)

根菜のカレー

a0031350_11142067.jpg
蓮根とごぼうがいっぱいで
なんだか身体があったまりそうなカレー

ちょっと子どもたちには不評(^-^;
でも、美味しかったですっ

[PR]
by nolly_1218 | 2013-03-18 19:14 | ごはん | Comments(0)

自転車の練習

a0031350_1115997.jpg

a0031350_1115963.jpg

a0031350_1115996.jpg
兄弟の中で一番早く練習を始めたaya
にぃちゃんたちは、遅かったものね^^

[PR]
by nolly_1218 | 2013-03-17 14:15 | こどもたちのこと | Comments(0)

龍☆卒業おめでとう!

a0031350_99362.jpg
クラスの様子、思い出に撮っておいたよ^^
いつか懐かしく見てくれるかなぁ

龍 卒業おめでとう!!

[PR]
by nolly_1218 | 2013-03-16 11:08 | こどもたちのこと | Comments(0)

シリシリ器

a0031350_953348.jpg
この間買ったばかりのシリシリ器
本当に細くてきれいに切れる(?)ので
にんじん嫌いなこじも食べてくれる!
家族には「また変なの買って・・・」って言われたけど
買ってよかったよ~~☆

[PR]
by nolly_1218 | 2013-03-15 09:53 | Comments(0)