<   2013年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ちっちゃいお鍋

a0031350_14354359.jpg

4月になったら龍が毎日お弁当を持っていくので
少量の調理用に小鍋を買った
できるだけレンジを使わないように・・・って思うけど
ブロッコリーはレンジの方が栄養分の流出が少ないんだって(>_<)

悩みどころ・・・(T-T)

[PR]
by nolly_1218 | 2013-01-31 14:35 | Comments(2)

ごめんよぉ

a0031350_1881979.jpg

今夜は大事な会があって外出(>_<)
ちびたち、ごめんね
晩ごはんの用意の他に
バナナケーキも焼いたよ

ひとりで出かけるなんて久しぶりだ
バス早く来ないかなぁ・・・

[PR]
by nolly_1218 | 2013-01-30 18:08 | Comments(2)

入学準備

a0031350_14362861.jpg
そろそろ縫い始めなくちゃ・・・
ayaが入学したら
学校に持っていく袋物たち

ざっと思いつくだけで5~6種類
そのうち増えるだろうし(T-T)

布在庫を消費するのにはピッタリ
ただ、ayaが気に入ってくれれば、の話

わたしが大好きなEchino
ayaのお気に入りのCandy Party

色の洪水になっちゃいそう(^-^;

[PR]
by nolly_1218 | 2013-01-28 14:41 | 手作り | Comments(2)

ayaからのお手紙

a0031350_22513834.jpg

a0031350_22513865.jpg

a0031350_22513811.jpg

a0031350_22513892.jpg

a0031350_22513881.jpg

何を作っているのかと思ったら・・・

龍とわたしに
ayaからのお手紙♪

ありがとう
がんばるね!

[PR]
by nolly_1218 | 2013-01-27 22:51 | こどもたちのこと | Comments(2)

のんびりな土曜日

a0031350_22502871.jpg

a0031350_22502856.jpg

おとうさんが寝込んでます・・・
日頃の疲れが胃腸にきたみたい(>_<)

しずかにのんびり
お菓子作りです

うるさくしないでね

[PR]
by nolly_1218 | 2013-01-27 22:50 | Comments(2)

給食のパン♪

a0031350_9143167.jpg

a0031350_9143189.jpg
会社の人にもらった学校のパンと牛乳
嬉しそうに朝ごはんにするayaなのでした^^
ちょこっとのおかずは、納豆入り卵焼き

入学したら、毎日食べられるね^^

[PR]
by nolly_1218 | 2013-01-25 09:14 | こどもたちのこと | Comments(2)

こじの参観日

a0031350_14402258.jpg

a0031350_14402255.jpg

a0031350_14402294.jpg

小学校最後・・・から2番目の参観日^^
理科は初めてのような気がする
理科室に入ったことないし。
龍のとき理科の参観は、なかったかな?
覚えてないや・・・(^-^;

[PR]
by nolly_1218 | 2013-01-22 14:40 | こどもたちのこと | Comments(0)

春に向けて

a0031350_1305392.jpg

a0031350_1305320.jpg

すこし体を引き締めるため
食物繊維を摂らなくちゃ
そう思って買ったものの
あまぁ〜い(>_<)

珈琲のおともにはいいけど・・・

でも、お通じには◎です(^-^;

ayaの朝ごはんにしますっ

[PR]
by nolly_1218 | 2013-01-22 13:00 | Comments(0)

ちっちゃいaya

a0031350_12515543.jpg
あと2カ月ほどで卒園式
保育園ではお式の準備が始まっていて
当日の演出のために
2歳までの写真を持ってくるように言われた
膨大な量の写真の中から選ぶのは
本当に難しい(T-T)

こじの参観日につれてったときの写真
みんなに遊んでもらって楽しそうなaya
おなじ小学校に行くようになるんだね^^

[PR]
by nolly_1218 | 2013-01-21 12:56 | こどもたちのこと | Comments(2)

いってらっしゃい☆

a0031350_1221964.jpg
おとうさんは消防士、じゃないよ☆
これは、消防団の制服です。

今日は救命訓練でおでかけ
来週は出初式なんだそうです。
がんばってきてね!

[PR]
by nolly_1218 | 2013-01-20 12:21 | かぞくのこと | Comments(0)