<   2012年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

年越しの準備

a0031350_13154219.jpg

忙しいけど、普段よりゆっくり
台所に立てるのは楽しい(^-^)
龍は大晦日なのに塾
こじはあっちゃんちでお手伝い
ayaはおとうさんとおでかけ

普段はやっつけの料理だけど
今日は堂々と時間がとれる
思わず楽しくて鼻歌が出ちゃって
そんな自分に気づいて笑ってしまった
鼻歌なんて、ひさしぶり☆

[PR]
by nolly_1218 | 2012-12-31 13:15 | Comments(0)

Merry Christmas!

a0031350_11361210.jpg
クマちゃんのケーキをいただきました
もうちょっと喜んでよ(T-T)

今年も怠け者のわたしは
モスチキンとお寿司です(^-^;

[PR]
by nolly_1218 | 2012-12-24 20:35 | Comments(2)

誕生日

a0031350_1133186.jpg

a0031350_1133146.jpg

今日はわたしの○回目の誕生日(^-^;
毎年、ポインセチアとワインをもらいます

「大きいのはテーブルに置けないから
小さいのにしてね」って頼んでたら
小さいの「ふたつ」買ってきたのはオットです(T-T)

さて、この一年も頑張るぞ!
受験生3人で、年越しです☆

[PR]
by nolly_1218 | 2012-12-18 20:27 | きねんび | Comments(4)

カツラつけてみた!

a0031350_1121135.jpg

a0031350_112111.jpg

お父さんが車の中に放置していたので
ayaがつけてみたよ~
「アニー」みたいじゃない?

それにしても、このカツラ
宴会用?

[PR]
by nolly_1218 | 2012-12-16 16:02 | こどもたちのこと | Comments(0)

お帽子 似合う?

a0031350_16591567.jpg

a0031350_16591532.jpg

a0031350_16591516.jpg

大人用だけど被せてみたら・・・
か・かわいい(T-T)

龍も、やられてました(^-^)

[PR]
by nolly_1218 | 2012-12-15 16:59 | こどもたちのこと | Comments(2)

ayaのおさがり

a0031350_1213730.jpg
今日のお弁当の包みは、ayaのおさがり
スマイルプリキュアのきんちゃく袋

就学前なので、お弁当は袋でなく
布で包む練習をするんだそうです

ハンカチを持って行くようになったり
徐々にお昼寝をやめていくなど
生活を少しずつ変えていくように
保育園から指導があるのだけど

aya いちばんの苦手は早起き
だって、家じゅうでいちばんの夜更かしさんだもの

[PR]
by nolly_1218 | 2012-12-14 12:01 | 地味弁 | Comments(0)

紅マドンナ

a0031350_15424174.jpg
愛媛に住んでるからって
いつも美味しいおみかん食べてるわけじゃ、ない
だって、贈答用のおみかんは、と~っても高価(^-^;

学校給食には、紅マドンナが出ることもあるんだって
ひとり、半分ずつ^^ いいなぁ~

初めて食べたけど、美味しかった!!
デリケートなさのう、ゼリーのような触感
甘くて、かんきつじゃないみたい!
でも、やっぱり酸味もほしいかなぁ

[PR]
by nolly_1218 | 2012-12-13 15:42 | Comments(0)

こじの懇談会

a0031350_16163421.jpg
こじの懇談会に行ってきたよ
こじの懇談はいつもお気楽
叱られることなんてないし
お勉強もマルだし

作品、ゆっくり見れなかったから
写真撮って帰ったけど・・・
これ、なに?

[PR]
by nolly_1218 | 2012-12-11 14:30 | こどもたちのこと | Comments(0)

表面張力

a0031350_0134759.jpg

『お水って、プリンみたい』
aya、表面張力に気付いたのかな?
すごいね、何にでも興味持って
素敵なこといっぱい見つけてね

[PR]
by nolly_1218 | 2012-12-09 00:13 | Comments(0)

ハッピーバースデー

a0031350_21561780.jpg

a0031350_21561740.jpg

a0031350_21561739.jpg

やっと歌ってもらえたね(^-^)
こじがピアノ弾いて
龍がギター弾いて
楽しかったぁ^^

しかし・・・
ケーキ、薄っっ
イチゴ重そうだし!

[PR]
by nolly_1218 | 2012-12-08 21:56 | こどもたちのこと | Comments(2)