「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ヤンモリ♪

a0031350_22574029.jpg

a0031350_22574019.jpg

韓流?
たしかにayaはKARAが好きだけど(^-^)

初めての『ヤンモリ』だよ〜(^-^)

[PR]
by nolly_1218 | 2012-10-31 22:57 | こどもたちのこと | Comments(0)

ハロウィンだね!

a0031350_11564292.jpg

保育園でオバケのお面作ってきたよ♪
「Trick or Treat!
お菓子くれなきゃ、イタズラするよぉ!」って
ちゃんと覚えて帰ってきました^^

お面、きっとなくなっちゃうので記録に☆

[PR]
by nolly_1218 | 2012-10-31 11:56 | こどもたちのこと | Comments(2)

ポケットバッグ

a0031350_1443755.jpg

a0031350_1443777.jpg
a0031350_1233493.jpg
a0031350_12341117.jpg

ポケットのない服の時に使うポケットバッグ
頑張って作ってみました(^-^)
ayaはお気に入りみたいで嬉しそう♪
面倒だったけど洗い替え作ろうかな(^-^)

[PR]
by nolly_1218 | 2012-10-30 14:04 | 手作り | Comments(0)

むかごごはん

a0031350_1358503.jpg

a0031350_13585075.jpg

むかごをいただいたので
ごはんに入れてみました
調理するのは初めて・・・
匂いは苦手だけど滋味深い味
子どもには嫌われたけど(^-^;

秋の味覚でした。

[PR]
by nolly_1218 | 2012-10-27 13:58 | Comments(0)

こじの真似して・・・

a0031350_21105325.jpg

aya、こじの真似してご本を読むaya
膝掛けも、真似(^-^)

[PR]
by nolly_1218 | 2012-10-25 21:10 | こどもたちのこと | Comments(0)

ランチバッグ

a0031350_16223136.jpg

薄手のハンプでランチバッグを作りました
週に一度の、オットのお弁当用です^^
お弁当と小さめの水筒しか入らない小さいの

うちの人、気に入ってくれるかな^^

[PR]
by nolly_1218 | 2012-10-24 16:22 | 手作り | Comments(4)

寒くなると腰が・・・

a0031350_10411249.jpg

a0031350_10411289.jpg

a0031350_10411222.jpg

椎間板ヘルニアです。
寒い季節は、特に気をつけてます。

今まで気にならなかったのに
10キロの焙煎がつらいです。
生豆を窯に入れるのが、怖い。
焙煎機の上部に入れる口があるんです!

左の3つは5キロなのでらくらく
右の3つは10キロなので
2回に分けて投入することにしました。
去年は気をつけなかったので
一度ひどい目にあいました。

窯ふたつに火を入れても
まだこんな気温です・・・
すっかり寒くなりました。
珈琲の美味しい季節です(^-^)

[PR]
by nolly_1218 | 2012-10-24 10:41 | 珈琲 | Comments(0)

おさしみだいすき♪

a0031350_1123526.jpg

a0031350_1123579.jpg
ayaは赤身のお刺身が大好き♪
スーパーでパックを買ってきて
ayaだけが食べてます・・・
兄ちゃんたち、よく怒らないわ(^-^;

[PR]
by nolly_1218 | 2012-10-22 19:02 | こどもたちのこと | Comments(6)

ふたりでおやつ作った♪

今日はかぁちゃんは手伝わないからね
a0031350_1624512.jpg
床でチョコレートを砕いているaya
a0031350_16245193.jpg
黙々と混ぜています・・・
a0031350_16245132.jpg
こわごわ包丁を使って・・・
a0031350_1624517.jpg
手慣れた手つきのこじ
a0031350_16245129.jpg
うん、うまく焼けたね☆
a0031350_16245156.jpg
今日はチョコバナナケーキ♪
a0031350_16245149.jpg
やけどするといけないから
オーブンから出すくらいはしたよ^^

あっという間になくなっちゃうね(T-T)

[PR]
by nolly_1218 | 2012-10-20 15:24 | こどもたちのこと | Comments(0)

今日も自転車

a0031350_1944650.jpg

a0031350_1944635.jpg
今日も自転車に乗ってるよ♪
今日はインフルエンザの予防接種のために
保育園はお休みしました^^
おかげで自転車に乗れるって
喜んでいるayaなのでした!

[PR]
by nolly_1218 | 2012-10-20 13:44 | こどもたちのこと | Comments(0)