「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

キッズコーナー

a0031350_7172742.jpg

a0031350_7172778.jpg

a0031350_7172722.jpg

a0031350_717273.jpg

以前勤めていたところで
子育て支援事業を担当していたことがあって
一時期、キッズコーナーばかり取材していた
そのせいか、キッズコーナーが気になる(^-^;

ayaがこうしてキッズコーナーで遊ぶのも
あとちょっとだと思うと、寂しい気がするなぁ・・・

[PR]
by nolly_1218 | 2012-05-30 07:17 | こどもたちのこと | Comments(0)

お花さん

a0031350_17473454.jpg

a0031350_17473488.jpg

保育園で、プランターの植え替えをしたから
抜いてしまったお花を持ち帰ったaya
捨ててしまうのがかわいそうだって
靴箱の上に小さな容器に水を入れて
お迎えが来るのを待ってたんだって

やさしい気持ちがうれしい^^
お花さん、喜んでるよ♪

[PR]
by nolly_1218 | 2012-05-24 17:47 | こどもたちのこと | Comments(0)

今年も

a0031350_11303598.jpg

ツバメさんが子育てしてます(^-^)
あっという間に太って
あっという間に巣立ってしまう
ツバメさんの子育ては忙しいね^^

[PR]
by nolly_1218 | 2012-05-21 11:30 | Comments(0)

修学旅行のおみやげ

a0031350_73189.jpg

a0031350_7314.jpg

a0031350_73143.jpg

こじからはトルコ石のストラップ
さっそく携帯につけたよ
龍からはジョーズのメモホルダー
忘れっぽい私にピッタリかも(^-^;
お買い物メモ挟んでます

ありがとう、大事に使うね^^

[PR]
by nolly_1218 | 2012-05-21 07:03 | こどもたちのこと | Comments(0)

無事帰宅(^-^)

a0031350_2142497.jpg

こじ、修学旅行から戻りました(^-^)
ここのところインフルエンザや嘔吐下痢等、
我が家は感染症ばかりだったけど
無事に龍もこじも修学旅行に行くことができて
本当によかったぁ・・・

ayaへの素敵なおみやげ
値段を聞いてびっくり!
おこづかいの3分の1近くもするの!
いじわるしてばかりだけど
こじはayaがかわいいんだね^^

[PR]
by nolly_1218 | 2012-05-19 21:04 | こどもたちのこと | Comments(0)

ドの音符♪

a0031350_739256.jpg

保育園から持ち帰る、お絵かきした紙
その中に、見つけちゃった!

ピアノの先生に教えてもらった
『ド』の音符!
しかも、ちゃんとドの色の赤で(^-^)

aya、ピアノ楽しみなんだね☆

[PR]
by nolly_1218 | 2012-05-18 07:39 | こどもたちのこと | Comments(0)

こいのぼり

a0031350_18413518.jpg

のよ?
のよって、なに?
気になるんだけど・・・

本人もよく分かってないみたいで
『かいてしまった』って。
なんだろうね〜(^-^)

[PR]
by nolly_1218 | 2012-05-16 18:41 | こどもたちのこと | Comments(2)

じじたんのバラ

a0031350_17141138.jpg

a0031350_17141122.jpg

今年もきれいに咲いたよ
誰も消毒もしてないのに(^-^;

バラが好きだったね
[PR]
by nolly_1218 | 2012-05-16 17:14 | Comments(2)

こじのバースデーケーキ♪

a0031350_1911342.jpg

a0031350_19113411.jpg

a0031350_13574171.jpg

こじの誕生日から2週間
私はインフルエンザで寝込んでいて、
当日は祝ってあげられなかった(T-T)
おとうさんがケーキを用意してくれてたのだけど
私は隔離されていて見ていない(^-^;

かぁちゃんが元気になったら、
改めてケーキ作ろう、って約束してた

やっと願いが叶えられたよ♪
自分のケーキなのに、お手伝いをする彼
やっぱりこういうことが好きなのかな
とっても素敵だよ☆

ロウソクを買い忘れて、数が足りない(T-T)
ごめんね、こじ!

[PR]
by nolly_1218 | 2012-05-12 19:11 | こどもたちのこと | Comments(0)

親子遠足

a0031350_729577.jpg

a0031350_7295723.jpg

今日は親子遠足で、動物園へ
動物園と言えば、去年の秋も親子遠足で・・・

適当な場所が他にないので
仕方ないんだろうけど・・・飽きちゃう(T-T)

ayaは楽しんでいた様子なので
これはこれで正解なんだろうね^^

[PR]
by nolly_1218 | 2012-05-11 07:29 | おでかけ | Comments(2)