「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

風邪ひいちゃった・・・

a0031350_2165433.jpg

お父さんがお雑炊作ってくれた(^-^)

[PR]
by nolly_1218 | 2012-02-25 21:06 | Comments(5)

太鼓?

a0031350_22421650.jpg

a0031350_2242174.jpg

お部屋の隅に太鼓コーナーを作ったaya
太鼓の達人をしているわけじゃないんだけど・・・

最近のayaは、お部屋の隅っこに
自分専用スペースを作るのがお気に入り

[PR]
by nolly_1218 | 2012-02-20 22:42 | こどもたちのこと | Comments(0)

イチゴ狩り

a0031350_1014850.jpg

a0031350_1014816.jpg

ayaは保育園のイチゴ狩り♪
何日も前からウキウキしていたaya

私はお弁当が憂鬱(^-^;

イチゴが苦手なayaは、楽しめるかなぁ・・・

[PR]
by nolly_1218 | 2012-02-17 10:14 | Comments(0)

ルームシューズできた♪

a0031350_17474017.jpg

a0031350_17474088.jpg

ずっと作りたかったルームシューズ
やっとできたぁ♪

Rick Rackさんのパターンです(^-^)

[PR]
by nolly_1218 | 2012-02-16 17:47 | 手作り | Comments(2)

吉野家の牛丼♪

a0031350_12203289.jpg

今日のお昼は牛丼♪
営業さんに買ってきてもらった(^-^)
何年ぶりだろ・・・おいし♪

[PR]
by nolly_1218 | 2012-02-15 12:20 | Comments(0)

福禄寿?

a0031350_14321012.jpg

珈琲を焙煎するときのお楽しみ
それは、豆をドラムに入れたときの音
回転する豆は その時々によって
まるで喋っているかのような音を出すのだ

今日の10キロ釜は こう言っていた
「フクロクジュ、フクロクジュ・・・」
その前は こう言っていた
「ヨカッタネ ヨカッタネ・・・」
その前は「ゴクラクチョウ ゴクラクチョウ・・・」
ゴクラクチョウは、もう何度も聞いたっけ

でも、いつも3拍子な訳じゃないみたいで
「タカダジュンジ タカダジュンジ・・・」
「ハンカチーフ ハンカチーフ・・・」のときも

またいつぞやはまさかの5拍子
「TAKE FIVE」だったこともあるのだ☆

焙煎工房は暑いし寒いし大変だけど
ひそかな楽しみがあるんだよね

聴きに来る?


[PR]
by nolly_1218 | 2012-02-14 14:32 | 珈琲 | Comments(3)

タイツのあんよ

a0031350_22363649.jpg

a0031350_2236369.jpg

a0031350_22363689.jpg

まだまだちっちゃなあんよ
かわいくてかわいくて・・・
食べてしまいたいですっっ

一番下の写真
お父さんにもたれてるの♪

[PR]
by nolly_1218 | 2012-02-12 22:36 | こどもたちのこと | Comments(2)

久しぶりのお弁当

a0031350_7332926.jpg

龍の学年は、本日ミュージカル観劇☆
お弁当持って、貸し切りバスで劇場へ。
まるで遠足みたいです(^-^)

去年の夏に龍は行けなかったけど、
彼以外は観ているお話なので、
帰ったらお話ができるね、って
ayaが楽しみにしてます☆
龍の感想が楽しみ・・・^^

[PR]
by nolly_1218 | 2012-02-09 07:33 | 地味弁 | Comments(0)

熱心ねっっ

a0031350_16172394.jpg

会社の会議室にこもって
熱心にギターの練習してる龍(右)です
いつもの『ゆずっこ』さんたちと一緒です☆

撮影、めっちゃ嫌がられました!
[PR]
by nolly_1218 | 2012-02-05 16:17 | Comments(7)

初めてのリクエスト

a0031350_1544933.jpg

a0031350_1544999.jpg

a0031350_1544932.jpg

龍 「ゆずの分厚い楽譜の本を入れる、
ふわふわしたバッグが欲しい」
私 「ふわふわって、キルティングのこと?」
龍 「そう、それそれ!」

龍が何か作ってくれなんて、初めてのこと!
嬉しくて大急ぎで作ったよ~♪
ピッタリサイズでしょ?
ピックを入れるポケット付ける?って聞いたけど
落とすから何も入れないんだって。

[PR]
by nolly_1218 | 2012-02-03 20:44 | 手作り | Comments(2)