<   2011年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

素敵な収穫体験♪

a0031350_17181649.jpg
今年もまた、お野菜をいただきました♪
a0031350_17181690.jpg
これは大根の葉。とてもきれい!!
a0031350_17181642.jpg
こちらは、桜島大根の葉っぱ☆
a0031350_17181685.jpg
桜島大根の「解体」をするこじ♪
a0031350_17181680.jpg
きれいな葉っぱ付きのお大根!!
しばらく楽しめそうです^^
いつもありがとうございます!!

[PR]
by nolly_1218 | 2011-12-31 17:18 | こどもたちのこと | Comments(2)

今年最後の・・・

a0031350_15251870.jpg

今年最後の焙煎は8釜っっ
気楽に工房入りしたけど
帰りはすっかり遅くなってしまった
ayaもだーりんもおなかぺこぺこ
行ってみたかったお店で簡単に晩ごはんをすませた

豆が足りなくなったらどうしよう・・・
どうか お休み中に緊急出動がありませんように!
じぃじがあの世から、いじわるするかも(^-^;


[PR]
by nolly_1218 | 2011-12-29 18:25 | 珈琲 | Comments(2)

ゴーフル

a0031350_16322451.jpg

おとうさんの好きなお菓子
風月堂のゴーフル♪
いつもayaは、1枚食べきれずに
「おとうさん、はい!」って、してます(^-^;

[PR]
by nolly_1218 | 2011-12-28 16:32 | Comments(0)

ブークレーニット

a0031350_2011189.jpg

今日はピアノの先生主催のクリスマスコンサート
着て行くものがない~~~(T-T) と、
急遽、買っておいた生地をゆうべ裁断っ
今日の午後になって大急ぎで仕上げたよっっ

作り慣れたスモック型のチュニックブラウス、
2時間足らずで仕上がって、何とか間に合った!
ふわふわな感じが、少しだけよそいきな雰囲気♪
生地の買い置きに、初めて感謝しちゃったよ

[PR]
by nolly_1218 | 2011-12-25 20:11 | 手作り | Comments(0)

ayaのプレゼント

a0031350_20342856.jpg
a0031350_20342889.jpg

a0031350_20342840.jpg

a0031350_20342823.jpg

ayaの欲しかったもの
それはリカちゃんのお家でした^^
目が覚めて枕元のプレゼントに大喜び・・・だけど
組み立てたり並べたりは、にぃちゃんに丸投げ!!
aya 「頑張れ、こじ!!」
かわいそうに、朝ごはんもおあずけで作業中っ
ayaは、それを横目にムシャムシャ・・・(^-^;

[PR]
by nolly_1218 | 2011-12-25 09:34 | こどもたちのこと | Comments(0)

クリスマスイヴ

a0031350_2213680.jpg

a0031350_2213645.jpg

a0031350_2213625.jpg

クリスマスソングに合わせて、ヴァイオリンのつもりのaya
嬉しそうにモスチキンをほおばってます♪
買ってきたお寿司、モスのチキン、
サラダだけ作って、シャンパンで乾杯☆

楽させてもらいました(^-^;

[PR]
by nolly_1218 | 2011-12-24 22:13 | きねんび | Comments(0)

自分の時間!

a0031350_1054647.jpg

干し柿とほうじ茶♪
久しぶりに予定のないお休み
やっとお勉強ができる・・・(T-T)
溜まったノルマ、年末年始に消化できるかなぁ
きっと忙しいんだろうなぁ・・・

今日も午後からはサンタさんのお買いものですっっ
自分のことって、できないものなのね(T-T)

[PR]
by nolly_1218 | 2011-12-20 10:54 | Comments(2)

わたしの誕生日

a0031350_647342.jpg

今年ほど家族みんなにちゃんと祝ってもらったことはないかも?
龍からはメルティキッス
こじはハーゲンダッツのアイスクリーム
おとうさんは定番、ワインとポインセチア!
母からは大好きなお店でのディナー

そしてayaからは・・・
目覚めた瞬間に「おたんじょうびおめでとう!」

みんなありがとう~
年の数が増えるのはイヤだけど
本当にしあわせです^^

[PR]
by nolly_1218 | 2011-12-18 21:47 | きねんび | Comments(5)

こじの作品

a0031350_655442.jpg

a0031350_6554416.jpg

今日はみぃちゃん家族と忘年会
ごはん作るお手伝いは、もちろんこじ♪
ミニアメリカンドッグのピラミッドはこじの作品だよ~
生春巻きも、ちょっとだけ手伝ってくれたし
パスタもほとんどこじが作ってくれたし

本当にありがとう~^^

[PR]
by nolly_1218 | 2011-12-17 18:24 | ごはん | Comments(2)

素敵なおみやげ

a0031350_1744820.jpg

a0031350_1744884.jpg

春にはママになるお友達のお家で
ayaとごはんをご馳走になったよ^^
手の込んだお料理に、手作りのお皿たち
ごはん作りの元気をもらって帰りました!
ayaが気に入ったカップをおみやげにもらって
すっかりご機嫌のaya
また呼んでね~♪
やっぱり陶芸って、素敵だね!

[PR]
by nolly_1218 | 2011-12-11 17:44 | おきにいり | Comments(0)