「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

カスティールせっけん

a0031350_15553117.jpg

a0031350_15553183.jpg

a0031350_15553116.jpg

お友達の誕生日プレゼントに仕込んだ
カスティールせっけんが熟成♪

本当はもう少し寝かせたいけど、もう大丈夫かな?
舐めてみたけど、刺激はなかったし(^-^)

喜んでくれるかなぁ・・・

[PR]
by nolly_1218 | 2011-11-29 15:55 | Comments(0)

ロケットタワー

a0031350_13371960.jpg

こじの作品です(^-^)
賞状をもらって、また違うところに出品されるそう。
戻ってこないそうなので
写真に撮れてよかった^^

[PR]
by nolly_1218 | 2011-11-22 13:37 | こどもたちのこと | Comments(2)

おにぎり

a0031350_140132.jpg

a0031350_1401365.jpg

おにぎりを作るaya
彼女はお塩だけのが好きみたいです(^-^)

[PR]
by nolly_1218 | 2011-11-19 14:00 | Comments(2)

ayaの朝ごはん♪

a0031350_833225.jpg

リクエストにより、ジャムサンド♪
残さず食べてね(^-^)

[PR]
by nolly_1218 | 2011-11-18 08:33 | ごはん | Comments(4)

ボジョレーヌーボー

a0031350_20293732.jpg

今日がボジョレーヌーボーの解禁日だってこと、
昨日は覚えてたのに・・・

今日はすっかり忘れて、
嬉しげにおでんを仕込んでしまった(>.<)
子どもたちは喜んでたけど
ワインにはちょっと・・・

で、デリバリーのピザ頼んでしまった☆

そんなに期待していなかったのだけど
ワイン、とっても美味しかったよ~^^

[PR]
by nolly_1218 | 2011-11-17 20:29 | おきにいり | Comments(2)

今日のお昼ごはん♪

a0031350_114553100.jpg

a0031350_11455397.jpg

ストーブの上でじっくりと焼いた、サツマイモ♪
あま〜い(^-^)

[PR]
by nolly_1218 | 2011-11-15 11:45 | Comments(5)

aya*遠足

a0031350_1601636.jpg

今日はayaの遠足
お弁当のリクエストは『ハートの卵焼き』
きっとお友達のが、うらやましかったのね(^-^)

[PR]
by nolly_1218 | 2011-11-14 16:00 | こどもたちのこと | Comments(2)

干し柿

a0031350_1714662.jpg

干し柿を作る季節(^-^)
今年はどうしよう、面倒だし・・・
なんて思ってたら、渋柿を頂いてしまった☆

さて、頑張りますよぉ♪

[PR]
by nolly_1218 | 2011-11-13 17:14 | Comments(0)

父の思い出

a0031350_1617931.jpg

庭でパットパットゴルフをしたこと
雨の日にお習字に送ってくれたこと
ピアノの発表会の後、ご褒美といって
「乙女の祈り」のオルゴールをくれたこと
お箸の持ち方が悪いだけで殴られたこと
私が作ったラムレーズンのパウンドケーキを
とても気に入ってくれたこと
助手席で話しかけても
いつも何にも言ってくれなかったこと
受験発表を見に行った帰り
黙って何も聞かないでくれたこと
うまく炒りあがった珈琲豆を
子どもみたいに嬉しそうに見せてくれたこと
私の誕生日には大好きなイクラを買ってくれたこと

どうしてだろう
いいことしか思い出せないよ

[PR]
by nolly_1218 | 2011-11-12 16:17 | かぞくのこと | Comments(6)

こじの連合音楽会

a0031350_7255097.jpg

今日は市の小学校連合音楽会♪
午後から休んで、聴きに行ってきます

こじはお弁当持参とのこと
食べるのは出発前の学校なんだって
ドキドキして、味わってる暇ないね(^-^)

[PR]
by nolly_1218 | 2011-11-10 07:25 | こどもたちのこと | Comments(0)