<   2011年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

職場体験

a0031350_20111843.jpg
今日は龍太朗の職場体験の日
エプロンと三角巾とマスク、
それにお弁当を持って・・・
和菓子屋さんにお世話になるそうです

こうして受け入れてくれる事業所さんがあるってこと
本当にありがたいなぁ・・・って思います

[PR]
by nolly_1218 | 2011-09-30 06:57 | こどもたちのこと | Comments(2)

今日のお弁当♪

a0031350_871119.jpg

今日もごはんがすすみそうにない
地味なおかずです(^-^;
子女子とクルミの佃煮が、最近のお気に入り♪


[PR]
by nolly_1218 | 2011-09-29 08:07 | 地味弁 | Comments(0)

今日のお弁当♪

a0031350_86914.jpg

玄米ごはん、また食べ始めました。
毎年この時期になると
義母が玄米を袋でくれるんです(^-^)
そのお米があるうちは、玄米生活ですっ

ありがたい~~~
頑張ってお弁当作らなくちゃ☆

[PR]
by nolly_1218 | 2011-09-28 08:06 | 地味弁 | Comments(4)

予防接種

a0031350_20104888.jpg
こじ、予防接種です・・・
お注射は小さい頃から苦手だけど、
黙って受けられるようになったの見てると
成長したんだな~って思う^^

[PR]
by nolly_1218 | 2011-09-27 17:10 | こどもたちのこと | Comments(0)

ギンモクセイ

a0031350_161358100.jpg

庭にギンモクセイを植えました
30センチも高さがない
小さなギンモクセイ
来年の秋には 素敵な香りがするかなぁ

楽しみに育てようっと♪

[PR]
by nolly_1218 | 2011-09-27 16:13 | Comments(4)

シーザーサラダ

a0031350_19231748.jpg

久しぶりだぁ♪大好きな秋味

実家のキッチンは広くて使いやすいので
お料理がとっても楽しい(^-^)

[PR]
by nolly_1218 | 2011-09-23 19:23 | ごはん | Comments(0)

こじの運動会おわり!

a0031350_1725253.jpg

a0031350_1725243.jpg

こじの写真がないっっ
今日は少しスポーティーなお洋服です。
Tシャツは去年、私のをリメイクしたもの。
やっぱり、今年はぴったりサイズ☆
気に入っていても、すぐサイズアウトだなぁ・・・(T-T)

[PR]
by nolly_1218 | 2011-09-23 17:25 | 手作り | Comments(0)

龍のお弁当

a0031350_6431731.jpg

運動会の振り替えで給食がお休みらしくて
今日と明日はお弁当持参らしいです(>_<)
その次は、こじの運動会!!
頑張れ、かぁちゃんっっ

[PR]
by nolly_1218 | 2011-09-21 06:43 | 地味弁 | Comments(3)

またやってますっ

a0031350_172831100.jpg

a0031350_17283141.jpg

こじは、簡単なところをayaにやらせたい
だけどayaがしたいのはそうじゃないっっ

ケンカしながらやってます^^

私が手伝うのは、型に粉をふるって冷やすとこ
それから焼きあがりは危険だから出すとこ

本当に役に立つ次男です^^

[PR]
by nolly_1218 | 2011-09-20 17:28 | こどもたちのこと | Comments(0)

今日のお昼

a0031350_12215016.jpg

きれいな鯖が売っていたので、鯖の味噌煮
カボチャと玉ねぎとレンズ豆のスープ

今日はayaがお熱で家にいます(>_<)
のんびりカルタをしたり
絵本を読んだり・・・
私のやりたい事はじっと我慢!
はやくよくなってもらわないと!

[PR]
by nolly_1218 | 2011-09-20 12:21 | ごはん | Comments(0)